はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼育初めて1年

日にちは定かではありませんが、昨年の2月上旬に海水魚飼育を再開しましたので、1年経った事になります。
しかしこれほどはまるとは・・・(^○^)
ビックリのようでもあり、当然の成り行きのような気もします。
何故なら、異常な凝り性なんですね(笑)
しかも、基本的に大変なものにのめり込む性質です(笑)

趣味は海水魚のほかに、車とテニスがあります。
車なんかは行き着くところまでいって、普通の人では考えられないような車を持ってたりします(笑)
しかも足車も持っていてこちらのほうはサーキット走行用に自分で弄繰り回していたりします。
テニスのほうも、毎週のようにやってました。

では、何故海水飼育にはまってしまったか。
車は少し前まで狂ったように買い換えてました。
酷いときには1年に3台も買ったりして(←馬鹿)
でも、これだという2台にやっとたどり着きました。

その2台にたどり着いてかれこれ5年になります。
ということで、車の趣味は一段落付いた形です。
テニスは、、、流石に毎週はつらい年頃になりました(爆)

といった感じで、水槽をぼ~と眺めるスローライフに目覚めたんですね(爆)
しかし、、、一度はじめたら自分である程度納得するまでとことんやる性質なんです。
この性分が魚達に残酷なことをしちゃったんですね・・・。
本当に反省しております。。。

環境が出来てもいないのに、やたらと魚を飼ってきては☆にして・・・。
いまだに似たようなことをやっているわけですから、どうしようもありません。
そろそろ落ち着かなければならないと思っています。

今日横浜は1日中雪でした。
プレゼンの原稿も作らなければならないこともあり、一日中家にいました。
PCの前に座っていても今一はかどらないので、水槽の前のソファーに座りながら原稿を、、、、水槽眺めてばかりいて、しかも写真とりまっくったりしてたりしました(爆)
原稿どうするの??(今からやります・・・)

ということで、100枚以上撮りまくったので(2/3はボツです)ちょっとうまく撮れたのを、載っけてみます。
クイーン、マルチはうまく取れますが、ポッターズ、フレームは全然うまく撮れません。
微妙にピントがずれるんですね・・・。
ということでクイーン、マルチばかりです。

114.jpg


115.jpg


116.jpg


117.jpg


118.jpg


119.jpg

  1. 2008/02/03(日) 21:24:07|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<餌付け失敗の理由 | ホーム | 王座陥落>>

コメント

車、年に3台は凄いですね!
ベストカーを読んでは十数年、
(一時、ゲンロクとかカーアンドドライバーも読んでました)
歯牙無いミニバン乗りの私ですが、
車への興味だけは有るんです(^^
なので、f348s16さんの2台、興味津々です!
でもって、何気なく水槽見てたつもりが写真を・・・
ってのは私もよくあります(笑)
ただ、私の場合、腕も機材もヘボヘボですが・・・(T_T)
プレゼン資料は無事完成しましたか?

  1. 2008/02/04(月) 19:18:21 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん、今晩は!

車はゲンロク系だったりします(笑)
車お好きならハンドル名で想像できちゃうかな??

水槽見てると時を忘れちゃいますよね~。
時を忘れて、やること忘れちゃいましたが(-_-)

今回望遠でちょっと離れて撮ってみましたが、遠近感がでて、今までと少し違うものが撮れました!
腕はですね・・・、全然ありませんですよ(笑)
ボツ(ピンボケ)の量が物語ります(笑)

プレゼン資料はですね、、、適当に済ましちゃいました(笑)
「プレゼン作りが仕事じゃね~」と自分に言い聞かせております(爆)
  1. 2008/02/04(月) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ムムム!!
HNはそういう意味でしたか!
す・・・すごい車にお乗りなんですね!
という事は、足車の方はツリ目のあれ・・・ですか!?
素晴らしすぎですよ~!
  1. 2008/02/05(火) 00:55:56 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん、バレバレですね(笑)
一人モンなんで好き勝手やってます(笑)

足車はツリ目の弟分のほうです。
どちらも13年前のふる~い車です(笑)
  1. 2008/02/05(火) 12:34:43 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

f348s16さんはのめり込むタイプなんですね。

私は正反対の“広く浅く”タイプで、
いろんな事にすぐ興味を示すんですが、
ある程度やると、すぐ飽きてしまいます…。(^-^;

海水魚は珍しく3年半続いてますが、惰性で続いてるだけで、
全然 進歩していません…。

ちなみに、テニスは中・高とテニス部でした。
軟式ですけどね…。(^-^;
  1. 2008/02/05(火) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

ヤマチュウさん、こんばんは!

私は続くかどうか最初に精査するタイプなんですよね(笑)
テニスはですね、、ナルシストなので体形維持のために(爆)
一応、高校生のころの体形を保っております(笑)
艶無い、スタミナ無い、握力無いといった老いは見られますけど(爆)
  1. 2008/02/05(火) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/96-85825755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

