はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王座陥落

王座というか女王の座というか、陥落したのはこの方。

112.jpg


1時間くらいで陥落してしまいました。
上側の鰭がバックリ割れております。
そして、新チャンピオンが視界に映るとめちゃくちゃビビッています。
酷いときなんかはパワーヘッドの裏側で立ち泳ぎしながら隠れてます(-_-)

このビビリようは、不味いんじゃないだろうか・・・。
体調崩さない?
で、その新チャンピオンはこの方です。

113.jpg


我が家の90cm水槽は、立ち上げたときからずっとポッターズがいます。
ポッターズはやっぱりいなければいけないんです。
この子4代目です。

ここのところ行きつけのショップには数週間続けてポッターズの入荷がありました。
ということで、ノコノコいってみたところ、やっぱりいました(笑)
でも、ちょっとサイズ的にはでかいかな?
ただ、オスの個体らしく物凄く色鮮やか。
体のほうは物凄く厚みがあり、体格十分。

ポッターズはたまにがんとして餌を食べないやつがいるので、餌をあげてもらいましたがガツガツ食ってます。
実はもう1匹いて、少し小さめで色は薄くメスの個体でした。
サイズはこちらのほうが良かったのですが、オスの個体は兎に角色鮮やか。
私の水槽では小さ目ははらりと死んでしまうことがありますので、大きめでデブのほうが安全です(笑)
ということで、オスのほうを連れて帰りました。

このポッターズ、どうもクイーンだけが気に食わないみたいです。
他の子達は基本的に無視しています。
特に酷くクイーンを追い掛け回したりはしませんが、クイーンがビビリすぎ。
ちなみにポッターズよりクイーンのほうが多少大きいです。
厚みはポッターズのほうがありますが。

仲良くやってくださいよ・・・。
  1. 2008/01/27(日) 21:25:51|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<飼育初めて1年 | ホーム | 終息宣言した矢先(-_-)>>

コメント

ポッターズ行きましたね。やはり、どうしても好きな魚ってありますよね。
自分はスミレが大好きです。今は我家にいませんが・・・・。(泣)
クイーンって、結構気が強いはずなのに意外ですね。まぁ、餌をしっかり食べていればそんなに神経質にならない方が良いかもしれませんね。
  1. 2008/01/28(月) 09:37:38 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

おっ!ポッターズ復活しましたね!
この芸術的な虎模様が、何とも魅力的ですよね(^^
欲しいなぁ~、飼おうかなぁ~・・・。

にしても凶暴な寅さんですね(^^;
ホラカントスに喧嘩売るとはたいした根性ですね!
そして、それに屈服する状王様・・・・。
クイーンの成長待ちですね。

  1. 2008/01/28(月) 10:09:02 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>
ポッターズなんか好きなんです(笑)
ポッターズとフレームは90cm水槽を立ち上げてからずっといますので、いないと何か変な気分です(笑)

トミーさん>
入荷がなくなると、ぱったりなので今のうちに(笑)
しかし、ポッターズは気が強いほうなのでしょうか?
2代続けてです。
その前の2代はそんなことなかったような気が擦るんですけど?

しかし、クイーンの屁たれ具合といったら・・・。
以上のほどビビッてます。
これだけびびってるとそのうち餌を食べなくなるのではと心配です。
  1. 2008/01/28(月) 12:39:53 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

キレイな体色のポッターズですね♪

f348s16さんがどうしても好きな魚は、ポッターズとフレームなんですね。
私はマルチとフレームです。(^-^)

この2匹がいないと、どうもしっくりきません…。(^-^;
  1. 2008/01/29(火) 09:06:31 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

ヤマチュウさん、こんにちは。

それプラス、ゴールデンB/Fとアズファーだったりします(^○^)
皆いないと、しっくりこないです(笑)
多すぎですね(笑)
  1. 2008/01/29(火) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/95-825d7a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

