はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終息宣言した矢先(-_-)

3日じゃ駄目ですよね・・・。
本日、白点確認しました・・・。
だよね(-_-)

早めにやめた一番の理由は、ゴールデンの肌荒れ。
1匹だけですけど。
また今晩から再開しましたが、酷くならなければいいのですけど。

兎に角、シストから子供が生まれるまで銅を維持しなければならないわけですから、大体何日くらい行えば確実なのでしょうか?
6日とか10日とか書いてあるのを見たことがあるので、それくらいでしょうか?
嫌な予感はしていましたので、新たに銅イオンは購入しておりましたので、今週一般はもちそうです!!


この水槽は白点Freeにしなければならない事情がありますので(笑)、今度こそ完璧な白点駆除を目指します。
  1. 2008/01/27(日) 20:59:30|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<王座陥落 | ホーム | 2つの終わり>>

コメント

トミーさんの所と同じで、白点ってしぶといですよね。我家は不思議と殆ど出ないんですよね。もしかしたら、観察力が甘いだけだったりして。(笑)

白点に関してはやはり、白点マスターのトミーさんに聞いてみましょう。(爆)
  1. 2008/01/28(月) 09:34:52 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

白点マスターって、思いっきり嫌な響きですね(笑)
銅治療に関して未経験なので、
知識としての情報なのですが・・・。
銅投与は最低三日は続けて、白点が見えなくなっても
2週間ほど水換えしないでそのままにしておく。
というのが友人のやり方です(^^

文末の「白点freeにしなきゃならない事情」
って所が非常に興味津々ですね!

  1. 2008/01/28(月) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

白点が出ないなんて羨ましい・・・。
一体何が違うんだろう??

トミーさん>
まだ、シストが残っていたんでしょうね~。
ゴールデン1匹が肌が荒れていなければ、もう2,3日続行させる予定だったのですが・・・。

文末は「またかよ。節操ねーな」って言われちゃうと思います(笑)
  1. 2008/01/28(月) 12:35:13 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/94-fa26b1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

