はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフリカン・ピグミー・エンゼル

あと1匹で打ち止めのつもりでしたが「ちっちゃいのならもう1匹くらい入れられない?」と邪な考えが(笑)
ここ2~3週間「チェルブ入れようかな~」と悶々と考えておりました(笑)
でも「チェルブよりもう少し派手なアフリカン辺りも悪くないな~」などと思っていると、ショップにいたりするわけです(笑)

しかも、新春セール(またか 笑)で樋口一葉以下!!
完全にロックオンです(笑)
問題は混泳。
つれてきたアフリカン、いかにも虐められそうなサイズではあります。。
大中小といたのですが、大は大きすぎで、小は瞬殺間違いなしで却下ということで中にしたのですが、あまり大きくないです。
4cm位かな?
家の子達はメガバイトMとシュアーMを主にあげてますが、食べれなさそうなサイズです。

ですが、、我が家には暴君がいる(いた)わけです・・・。
Blogで発表してませんでしたが、先日3cmくらいのソメワケを入れたんですが、瞬殺されました・・・。
入れた瞬間執拗に追いかけられ、10分後くらいには全く見かけなくなりました。
「倍以上体の大きさが違うから、どこかに隠れてんだろう」と思っておりましたが。。。
翌朝にフロー管に吸い寄せられてました(涙)
犯人はポッターズです・・・。
こやつ凶暴化しておりま(した)す・・・。
ただ、もう既に「今は無き」なので、この心配はなくなりましたが・・・。

あと、マルチがいじめっ子です。
頻繁にフレームAにアタックをかけております。
本当に体当たり(笑)
何か音しそうです(笑)
さて、こちらとの関係はどうなることやら。

ちょっとお見合いをさせてから放流しようと思ってプラケースに入れていました。
たまにポッターズがメンチきりにきてましたが、、、・・・。

それなりに慣らして放流するつもりでいましたが、、、また性懲りも無く先週末にシマをつれてきてしまったので、餌付け誘導要因として、しばらくトリタンで過ごしてもらうことになりました。
1匹だけ放流して虐め殺されないように、配慮したというのもあります。
シマの隠れ家に近づくと追っぱらわれていますので、シマ、アフリカンの上下関係は問題ないのでしょう。

しかし、シマとアフリカンを眺めていると、アフリカンも物凄く臆病です??
結構凶暴といったイメージでしたが??
水中にスポイトを入れただけで、逃げ惑って暴れまくります(笑)
シマといいコンビです(笑)

今度こそは無事に2匹とも旅立って欲しいです(特にシマ)
理想はシマがちゃんと餌付いて、2匹同時に放流ですね。
今、水槽にはケントロは2匹だけですので、多分問題は無いと思いますけど。。

109.jpg

  1. 2008/01/23(水) 22:28:14|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<マッコスカーズ・ラス | ホーム | 懲りずにシマ再び>>

コメント

マルチとポッターですか・・・・・。我が家でも問題児登録されている2匹ですね。こいつら苛めがくどいんですよねぇ。
さてさて、餌付けで苦労して混泳でも苦労しようなんて、もしかしておいらと一緒でドMですか?(爆)
苦労大好きなんですね♪
  1. 2008/01/23(水) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

マルチにフレーム、なかなか性格のキツイのが集まってますね!
チェルブ、アフリカン、カリビアンのピグミー系は、順化しちゃえば多分凶暴になってくれますよ!
うちのチェルブはひどいもんでしたから....。
  1. 2008/01/24(木) 01:20:00 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

マルチは問題児ですよね~。
フレームはまだ小さいため、今のところは虐められ要員です(笑)
ちなみにどちらかというとSです(爆)
絶対にM系ではありません(爆)

トミーさん>
ですよね~。
一番大きいマルチでも5cmは無いので、先が思いやられます(笑)
今の内ジャンジャン放り込んじゃおうかな~(馬鹿)
  1. 2008/01/24(木) 12:36:36 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/91-3565c189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

