はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならポッターズ(涙)

ポッターズが突然☆になりました・・・。
本当に突然です。
確かに昨日少し様子が変でした。
餌場には寄ってきましたが、何か上の空でいつもより少ない量の餌を食べてました。
いつもなら、マルチやフレームを蹴散らしながら食べていたのに・・・。

それと、最近やたらとほかの魚の糞を食べるようになっていました。
「何でだろ?」と思っていたのですが、何か変調があったのでしょうか?

この子は前にも書きましたが、初めて通販でうちに来た魚で、ガリガリでした。
白点にもなり、かなり危なかったのを乗り越え、我が家に来た一番の古株でした。
本当にどうしようもないキーパーのもとで、初めて100日を越え135日。
ずっといてくれると思っていたのですが、本当に残念です。

在りし日のポッターズ。
家に着たばかりのころのポッターズ。
この画像でもわかると思いますが、かなり背中が凹んでました。
あんなに丸々太ったのに、かなりショックです。。。

108.jpg

  1. 2008/01/22(火) 21:53:09|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<懲りずにシマ再び | ホーム | 銅治療開始>>

コメント

三ヶ月越えて、もう大丈夫!って落ち着く頃ですよね...(T-T) ポッターズ、残念です(>_<)
餌も食べて背肉も戻ったのに☆になるなんて、いったい原因は何だったんでしょうね?
  1. 2008/01/23(水) 07:01:56 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

こんなにガリガリだったコを、白点からも救い、丸々と元気なったところでの
突然死は悲しすぎますよね…。心中お察し致します。

他の魚の糞を食べていたことに関係があるのでしょうか?
  1. 2008/01/23(水) 10:57:36 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

トミーさん、ヤマチュウさん、こんにちは!

全く原因や思い当たる節が無いんです。
他の皆は元気ですから。

ありそうな原因とすれば、糞詰り?
良く草食動物って、消化を助けるために糞を食べるって言うじゃないですか(笑)

その辺を気にしてメガバイトGをメインに上げていたのですけど。
残念ですけど、仕方ないですね。。
  1. 2008/01/23(水) 12:29:50 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

えぇ~、ポッターがお亡くなりになったんですか!!
f348s16さん一番のお気に入りのヤッコでしたよね。それが☆になるなんて、残念です。
ヤッコの元気だった個体が急に亡くなるのは本当に不可解です。他の個体が元気なら、そのままポッターを再度追加ですかね。(笑)
  1. 2008/01/23(水) 15:42:42 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん、こんばんは!

そうなんです。
ポッターズ大好きなんです。
2匹飼うにトライするくらい。。

ほんと急だったので、原因わからないです。
ほかの皆は元気です。
ぜひとも、またポッターズを泳がせたいです。
  1. 2008/01/23(水) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/89-8b152e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

