はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シマ餌付け難航・・・

シマの餌付けは難航しております・・・。
初日から2口だけですけど冷凍ブラインを食べたので、幸先が良いとは思ったのですが、後退しております。

3日目から一切食べなくなりました。
しかも5日後くらいから呼吸が速くなっているような・・・
トリタンで餌付けにトライしていたのですが、餌が食べられることなく残っているため、すぐに水が駄目になってしまうようです。

このままではどうしようもないので、4分の淡水浴をした後に、サンプに移しました。
その甲斐もあって、呼吸は落ち着きました。
ですが、サンプの中ではブラインなどをあげても直ぐに流れてしまいます・・。
と言うことで、アサリを投入しているのですが、たぶん食べていないような・・・。

ケントロ水槽は水が安定しているので、この水で餌付けを続行したい。
ですので、ある作戦を思いつきネットでポチッとしました。
でも、今週末出張だし加工も必要なので作戦実行までには10日以上先のことになっちゃいます。
シマ、、、どうしたもんか・・・。

ちなみにうちの子と同じタイミングで店に入ったそのほかのシマも、今だ一口も餌を口にしないそうです。。
まいったな~。

90.jpg

  1. 2007/12/16(日) 21:59:25|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Dec. 16 '07全景 | ホーム | デジカメ>>

コメント

やっぱりシマって難しいんですね(>_<)
私、本気で魚を餌付けた事無いので、シマにチャレンジしてみえるf348s16さんを尊敬しちゃいます。
ネットのポチは、onケントロ水槽用のミニタンクと予想します!
頑張って喰えよーシマ!
  1. 2007/12/17(月) 01:15:41 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

シマ、食べませんか…。

ウチは昨日、シュリンプの通販で買った付着性プランクトンとヨコエビを与えたところ、
ライブロックをやたらと突っついていたので、たぶん 食べてくれた思います。(^-^)

とりあえず、活餌を与えるのもアリかもしれませんよ。
  1. 2007/12/17(月) 08:59:34 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

トミーさん>
本当に難しいです・・・(-_-)
何とかしたいんですけど、押さえつけて口に餌突っ込むわけには行きませんし・・・(笑)

ポチッは、、、トミーさん鋭い!!
20cmキューブのアクリル水槽かいました。
お値段2,000円以下(笑)
なんちゃってOHに改造しようと思っています。

ヤマチュウさん>
駄目です(涙)
活餌ですか。。
ブラインシュリンプを孵化させようとも思ったのですが、その前にサンプ行きになってしまいましたので。。

お互いがんばりましょう!!
有効な手だてなないですが(-_-)
  1. 2007/12/17(月) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/71-c1773051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

