はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シマ永眠

惨敗です。。。
何も出来ませんでした。。。
やれることはやったつもりですが。。。
はじめから状態が悪かったと言うことで気持ちの整理をしようと思います。

うちに来た子はマニラ産。
内臓とかやられていたのでしょうか?
マーシャル産やバヌアツ産は大切に扱われて状態がいいといいます(お値段もいいですが)
ですが、個人的にはマニラ産の柄が好きだったりします。

是非、我が家の水槽にシマをお迎えしたいので、またトライします。
シマが入って打ち止めです。
でも自信ないです。
は~~~~。
  1. 2007/11/21(水) 22:10:13|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | コメント:4
<<またまた惨状・・・。 | ホーム | シマヤッコ>>

コメント

マニラ便ってやはり悪名高いですよね(>_<)未だにシアンコート率が高いと聞きますし、800円で売っているカクレが、マニラ産だと聞かされると、それも信憑性の有る話しなのかなぁ....。
f348s16さんちのシマも、少なからずその影響が有ったのかも知れませんね(T-T)

でも、マーシャルやバヌアツ産が出回るようになって、マニラ産の質も上がって、以前ほど困難種では無くなったとも聞きます。

いずれにせよ、難しい魚である事は間違いないと思います(^^;
リベンジ頑張って下さいね!
  1. 2007/11/22(木) 06:54:12 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

シマ残念でした。お力になれずにすいません。
シマに限らず、スミレとかもまずは単独飼育で餌付かせるのが基本かなとは思いますが、良い個体に巡り合えなければ飼育は難しいですよね。

今度、自分と一緒にスミレでもやりません?(笑)
  1. 2007/11/22(木) 09:22:00 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

最近 YAMATOさんやトミーさんと相互リンクをさせて頂いた
名古屋在中のアクアリストです。

シマヤッコ、残念でしたね…。

私も先日 シマヤッコを購入したばかりで、まだ餌付いておらず
現在 奮闘中です。

うちのも値段的にマニラ産なので、とっても心配しております。
  1. 2007/11/22(木) 16:44:30 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

トミーさん>
結局餌付けられなかった魚達も、どこかを突いたりしたものですが、シマは全くでした。

私もマニラ産の質は上がったと聞いたことがありますが、このシマは何かあったと思います。
かなりじっくり見て買ったのですが、私の目利きは全然です・・・。

YAMATOさん>
アドバイスありがとうございました。
必ずや、次に活かしたいです!!
スミレですか~。
まだ未体験です。
クイーンと色合いが似てるからいじめられないでしょうか?
YAMATOさんところと同じで、ポッターズが暴君と化しています・・・。

ヤマチュウさん>
はじめまして!
ヤマチュウさんは是非餌付けに成功させてください!
今回私は万歳でした・・・。
今後ともよろしくお願いします。

  1. 2007/11/22(木) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

