はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アデ、アズファーその後

アズファーですが少し肌荒れしているようです。
近くで見るとガサガサしているような気がします。
うろこが逆立ってるのかな?
そこまで酷くはないですが。
何かの前兆でないといいのですけど・・・。

それと、随分前からなのですが、口の先が白いです。
はじめ、アズファーはそんなもんだと思っていたのですが、小さなリムフォが付いたり消えたりしているような気がします。
何故そのように思うかというと、一度米粒の半分くらいのリムフォが上唇?に付いていたことがありました。
口に出来たのでかなり焦りましたが、翌日には取れてました。
たまたまかな?

アデ、アズファーの2匹の折り合いですが、大分落ち着きました。
今だアズファー>アデの方程式のままですが、アデはアズファーを極端に怖がらず、アズファーはアデを極端に虐めずといった感じです。
アデの体の傷は耐えませんので、そこそこはやり合っているかもしれません。
しかし、こいつらは人間に中々慣れません。
アデは1ヶ月半、アズファーは2週間。
もうちょっと慣れてくれても良いとは思うのですが。。。

90cmと広くなって快適と思いきや、意外と岩組みの中にいてモゾモゾしたりしてます。
悠然と泳いで欲しいんですけどね~。

餌食いはすごいですし、ある程度は安心できますが。
大型ヤッコ水槽は、2匹のヤッコ、ハナゴイたちが、とにかく滅茶苦茶餌を食べますので、水質には気をつけなければなりません。
問題はここにチョウチョウを入れて、餌にありつけるかどうか・・・。
とにかくアカネの食欲は凄すぎます。。

  1. 2007/11/05(月) 22:03:46|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<追加のお二人と、療養中のお一人 | ホーム | やっちまった>>

コメント

アカネは、そんなに餌食べるんですか!!
なんとなく、乱舞してるって感じよりもフラフラして
ますね。次は他の種類のハナゴイ入れたいです。
数が増えると、点呼とるのが大変になりそうです。

餌を爆食いしている間は様子見ですね。というか
それしかないですよね。
ウズマキが欲しい今日この頃です。
  1. 2007/11/06(火) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

アズファーは肌荒れですか。
口先が白いのは擦れ傷でしょうか、リムフォが出来たり治ったりだと、そうかも知れませんね(^^;
しかし、嫌な場所てすぬ(T-T)
肌荒れはGFG薬浴がある程度効くと思います。

アデとアズファーは落ち着いたみたいで、良かった、良かった♪
アデはきっとアズファーにびびってて、アズファーは元々若干神経質だから、ってな感じで、なかなか表出て来てくれないのかも知れませんね(>_<)
チョウ、私もぼちぼち行っちゃうかもしれません!
  1. 2007/11/06(火) 06:51:57 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>
アカネすごいです。
はまちの養殖上のようです。
見た目も、ピンク色のはまちといった感じです(笑)

餌食べてる間は様子見でいいのでしょうかね?
手を打つべきかどうか悩んじゃいます。

トミーさん>
GFG薬浴が肌荒れに聞くというのであれば、近いうちにやってみようかと思います。
でもじっくり見ると、肌荒れと言うかカビてるような感じです・・・。
何かの病気でしょうか?

アデは元気一杯でびくともしませんが、アズファーは繊細です。
というか、体弱い?
  1. 2007/11/06(火) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/44-11d83da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

