はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった

昨日、朝早くから水槽移行作業をして、醜いポッターズの闘争を目撃。
今のケントロ水槽は、

ポッターズ♂(5.5cm)
ポッターズ♀(5.5cm)
フレームA(4cm)
マルチ(3.5cm)全く見かけないし既に☆のような・・・。
ロイヤルグラマ(4cm)
フタイロカエルウオ(4cm)
ホンソメ(4cm)

とチビばっかです。
トリタン生活前はバランスが取れていたんです。
「あの時とメンバーで何が足りない?」
「もしかしてクイーン?」
「先々週、馴染みの店に入荷してたな?」
で、持ち帰りました(馬鹿)

60.jpg


お店には4匹いました。
お店に入荷して10日ほどたっているため、トリートメントはすんでいるはず。
沢山餌を食べてなければいけないはずです。
ですが、一番気に入った前に飼ったのとそっくりで一番のチビの餌食いがあまりよくない。
散々悩んだ挙句、結局その餌食いの悪いチビを持ち帰りました。

10日なにも食べていない割には、お腹はポッコリしているし「何かは食べているはず」と言い聞かして(笑)
社長も「大丈夫だよ」と言ってるし。
理由付けは簡単です(爆)

ところでパワーバランスの件は?
ちっさすぎるやんけ・・・。
連れ帰ったのはポッターズと体格かわらずです(馬鹿・・・)

「何やってんだか」と思いつつ、トミーさんの餌の件を思い出し、近所のペットショップにメガバイトGのSを買いに行くことに。
で、いかんもんを見てしまいました。
もう水槽に釘付け。

普段、その店で生体を買ったりしません。
何せ高いし、ペットショップなので在り来たりの種類ばかり。
でも、我慢できずに結局つれて帰ってしまいました・・・。
その子は・・・・、

59.jpg


飼う自信が全くないと言ったばかりのお魚ちゃんです。
その子はインドキンギョ、キイロハギ、チョウチョウと一緒にいれらちゃったりしてました。

人がいても逃げるような素振りは無し。
チョウチョウやキイロハギにクリーニング行動をしてます??
目はキョロキョロ。
たまに底をつついてます。
大きさは6.5cm位。
体の厚みはある。
家に来ても一番大きいので、今なら入れられるのでは?

都合のいい、良いことばかり考えのお持ち帰りでした(笑)
まずはトリタンに入れて様子見ですが、案の定餌は全く食べそうな様子はありません・・・。
それが現実か・・・・。
何とかして餌付けたいです。
コペからはじめます・・・・。

  1. 2007/11/04(日) 09:47:07|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アデ、アズファーその後 | ホーム | 今後の大型ヤッコ水槽は>>

コメント

やっちゃいましたねぇ~
我慢は良くないのでお財布が許す範囲でどんどん
いっちゃいましょう!!
自分は、追加は無理な状況なので、代わりにお
願しますね。(笑)

シマは元気に育ってくれると良いですね。
我が家みたいに元気に育ちすぎると暴君になり
ます・・・・・。(爆)

頑張って下さいね。
  1. 2007/11/04(日) 13:58:20 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>
正直、ここのところのアクア関係の出費はかなり酷いです。
我慢と言うことがまるで出来なく幼稚化しております・・・(笑)

シマ、、難関です。
コペにすら見向きもしません。
病気がいないのを確認できたら、水槽に入れてしまうのも手かもしれません。
でも、そうやって成功したことは無いですが・・・。
  1. 2007/11/04(日) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

クイーンにシマ行きましたか!
塩ビの隠れ家がナイスアイデアですね(^^
今回のクイーン、リベンジ成功すると良いですね!
うちでも次はクイーンかブルー、もしくはパッサー辺りのホラカン行きたいんです。
でも、パッサーはちょっと勇気要りますよね(^^;

そして、餌買いに行って魚買っちゃいましたか!

...よく有る事ですよね(T-T)

しかもシマときましたか!
近所のショップの店長さんが、人口飼料に餌付ける時はメガバイトが1番って言ってみえましたよ♪

私も先日、餌買いにショップ行ったら、もんの凄くブルーの濃い激美フロリダクイーンを発見したのですが、さすがに衝動買い出来る額じゃありませんでした....。
  1. 2007/11/05(月) 07:14:28 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

いっちゃいました(笑)
クイーンはケントロ並みのチビ輔です。

パッサー暴君出なければ行きたいところですが、私は諦めてます。
クイーン、デカクなってくれたら、大型ヤッコ水槽に移動です!
色揚げなんてどうでもいいです。
元気に育ってくれれば。

シマ、犬猫鳥を売っているような、ペットショップで買ってしまいました。
状態はそれほど悪いようには見えませんが、今のところ手も足も出ません・・・。
嫌な予感がします。
  1. 2007/11/05(月) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/43-d5b057ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

