はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルチカラーエンゼル

クイーンも逝き、レモピも逝き、外せない黄色い魚がいなくなってしまいました。
しかも都合のいいことに、リセットした日、水温が上がるまでにかなりの時間がかかり、お店に行く時間が十分ある(馬鹿 笑)
ということで、フラ~となじみの店に行ってしまいました・・・。

大好きなクイーン、ロックビューティもいれば、レモピもいます。
しかしクイーンはチビ過ぎてまったく自信なし。
ロックは逆にでかすぎ。
レモピはピンとこない。
なんて思ってたところ、何故かマルチカラーに目が行ってしまいました・・・。

マルチは「物凄く綺麗ってわけでもないのに高すぎ」と思っており、興味ありませんでした。
「マルチって何で高いんでしょうね?」と聞いてみたところ、「入荷が少ないということもあるが、とにかく丈夫」とのこと。
何と、ど下手な私が唯一安心して飼えると思っているフレームより丈夫ということ。
「値段が高い魚は、入荷が少なくて綺麗で丈夫」とのことで、安い魚はそのどれかがかけているとのことです。
私のいつかは飼いたい憧れのココスもめちゃくちゃ丈夫だそうです。

なんて話しているうちに、よせば良いのに餌をあげてしまいました。
お店には2~3週間前にバカバカ入荷があって、10匹近くいて選び放題の状況(笑)
その中の一番チビが、口に入らない大きさの餌を狂ったように突いてます(笑)

餌付けのテクニックが0の私は、めちゃくちゃ餌食いがいい魚を見ると惚れます(爆)
初の1万円Overのお魚ということで悩みましたが、結局連れて帰ってしまったのが、先週末のこと。

3~3.5cmのチビちゃんです。
家のチェルブより少し大きく、フレームと大体同じくらいのSize。
ちゃんとしたところで泳がせたいですが、来週末までお預けですね。

44.jpg

  1. 2007/10/19(金) 21:29:03|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベルリン90 | ホーム | 変なやつ>>

コメント

高価な魚って、深い所に住んでて採取に手間がかかったり、産地が遠くて輸送に手間がかかったり、そんな理由で高価みたいですね(^^
ペパーミントエンゼルなんて、100mの水深から数日かけて水圧に馴らしながら採取するそうです。
そりゃ、高価になりますよね(^^;
マルチ、飼い込むと深い色見になって、得に頭のブルー部分の模様が何とも言えず芸術的ですよ!
って、友人が飼ってたんですけどね(^^;

高価な魚って、採取や輸送をきちんとやるので、状態の良い個体が多いみたいですね。

ちなみに、私も餌付いてない個体は買いません!
そして、高価な魚買う時は最低2~3週間ショップで様子見てからにしてます。
その間に売れちゃったら、縁が無かったという事で諦めますけど、悔しいですね(笑)

混泳、上手く行くと良いですね!
  1. 2007/10/20(土) 15:16:05 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん、こんばんは!

マルチって、フレームなんかと産地一緒のような気がしますが、深いところに住んでいるのでしょうか?

しかし、どうやって水圧に慣らすのでしょうね?
ちょっと興味あります。

餌付いている魚買っても、餌食べてくれなかったりしますから、買ってきてすぐに放流は駄目ですね・・・。

現在、水槽は空回し中ですので、トリタンの中です。しっかり餌付けしてから、水槽に迎え入れたいです。

お店でも黄色い水の中で、家でも黄色の水の中ですから、きれいに見えないのでしょうか(笑)
混泳大丈夫でしょうか?
実を言いますとポッターズ♂にかなり追っかけられましたので、ケースに入れております。
一緒のチェルブは無視なんですけどね~・・。

トリタンがめちゃくちゃ狭いからだと思いたいです(笑)
  1. 2007/10/20(土) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/32-5b238fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

