はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

May,2010

407.jpg

特に代わり映えしませんが、コモンは大きくなりました。
コモンだけは水換えだけでも何とか成長します^^;
駄目になって切れ端だけライブロックに貼り付けたのもここまで大きくなりました。

408.jpg

で、問題は。。。
409.jpg

ここ1ヶ月で、1年半近く我が家にいたパウダーとコラリスが次々と☆に。。
どちらもまったく調子悪いようなそぶりも見せず、突然浮いてました。。
ただ、水槽の様子は良くは無さそうです。

2ヶ月前くらいに白点が酷くなって、銅治療したのが影響してるのかな?
残ったヤッコたちも調子が良い悪いといったらどっちかというと悪い部類のような。。
一番悪そうなのは、

411.jpg

真っ黒^^;、、、ということではなく、どうもよく目が見えていないような感じです。
うまく餌を食べられません。
調子そのものもいまいちで大人しいです。

目が見えないといったら、、、この方。
410.jpg

独眼流です^^;
アズにボコボコにされボロボロです^^;

こいつだけは前とまったく同じで絶好調です^^;
412.jpg
  1. 2010/05/23(日) 20:33:16|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<衝撃的。。 | ホーム | 久しぶりの更新>>

コメント

お久しぶりです。
コモンの成長凄いですね(@_@;)
今度グリーンの破片出来たら下さいなw

魚水槽は調子悪そうですね。
アデは、痛々しいし・・・。
早く良くなりますように。
  1. 2010/05/23(日) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ #-
  4. [ 編集]

ヒゲオヤジさん>
ご無沙汰です^^;
リアクターがないので成長は遅いですが、丈夫で派手で大好きです。
なんと我が家の貧相な水槽で1年以上元気です^^
破片できたら声かけますね^^
  1. 2010/05/25(火) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ブラバンにフレンブリブリですね!
先週珍しく札幌にもフレンブリー入荷したのですぐ買いましたが、いきなりなんでも大食いしてチョウのボスになるくらい丈夫でしたよ♪

銅治療ですが、硫酸銅などの無機銅よりも、食品添加にも使用する有機銅のほうが副作用少ないのでいいですね。
ショップでも有機銅に変えてるとこあります。

私もリアクター・添加剤・LR・LS・OF・等なしでミドリイシ始めてますが、成長遅いもののぜんぜん大丈夫です。
狭い水槽で早く成長させても邪魔なだけなので、盆栽のように飼育しようと思っています。
  1. 2010/05/29(土) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. トワ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

トワさん>
フレンブリーは依頼になるくらい大食いで迷惑してます^^;
有機銅って何ですか??
後でググって見ます。
リアクターなくてもそこそこいけますよね!
ミドリイシだけは3つも4つも入れると駄目になりますけど^^;
  1. 2010/06/03(木) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/273-5d30469c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

