はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しい事、嬉しかった事、やっちゃった事

まずは悲しいこと。
マルチが☆になりました。。

つれてくる際、餌は食べなかったのですが「マルチだから大丈夫だろう」
1週間ケースに入ってもらっていたのですが、やはりマルチ。
餌は問題なく食べるようになりました。

リフタンには同じくらいのチビフレームがいます。
「マルチだからいきなりリーフタンクデビューしても大丈夫だろう」
見ている限りでは、大していじめられているようには見えず、2日ほど餌をかろうじてビビリながら食べているのは確認できたのですが、それっきり姿を見ません。

見かけなくなって5日ほど経ってますので駄目でしょう。。
ソメのほうがよっぽど苛められていたのですが(現在も^^;)
残念です。。

嬉しかった事。
なんとチリメンが今現在餌を爆食いです@_@
2週間経ってもまったく餌付く気配がなかったのですが、いきなり食べだしました。
人間の気配をまったく気にしなくなって数日経ってからです。
チリメンをはじめて餌付けることができました!!
正直かなり嬉しいです^^

377.jpg

そしてやっちゃった事。
久しぶりに見かけたいいサイズ。
1年ぶりくらいでしょうか??
特に調子がよさそうでもなかったですが、悪そうでもない。
思わずつれて帰っちゃいました^^;

379.jpg

今のところ、まったく餌に興味もなく、人の気配に異常に敏感です。
お願いだからチリメンのようにちゃんと餌付いてね!

今現在、リフタンは過密状態です。
こんなんで良いのか??(5匹います^^;)

380.jpg
最後に、アデ。
すっかり大人になりました。
写真より実際はもっと黄色が強いです。
さて、パールマークは守れるか??

378.jpg
  1. 2009/08/13(木) 22:53:52|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<悲しい事、嬉しかった事 Part2 | ホーム | 近況>>

コメント

こんばんわ!!お久しぶりです。
チリメンちゃん餌付いてよかったですね♪

それにしてもリフタン!!!!
海藻が生い茂って良い感じ♪
ニシキちゃんも餌付くのは時間の問題のような気がします(^^)

がんばってくださいねぇ♪
  1. 2009/08/14(金) 00:40:49 |
  2. URL |
  3. azu #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^

マルチ残念でしたね。
うちも今日インドキンギョが☆になりました(T_T)

でも、チリメンは良かったですね♪
インドニシキ綺麗!
無事餌付くと良いですね^^
  1. 2009/08/17(月) 23:55:34 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^^
リフジウムの青々(緑々?)した色見に、
小型~中型ヤッコって、とっても新鮮に見えます。
これは、「有り」な風景ですね!

それにしてもアデ、変体が始まったら本当に早いですね!
ちょっと、ビックリしてしまいました(^^
ちなみに我が家のアデ、パールマークは95%消失です・・・。
  1. 2009/08/21(金) 00:27:18 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

azuさん>

久しぶりですね^^
チリメンは自分の中では1,2を争う難敵だと思っていましたので、かなりうれしいです^^
海藻はもさもさすぎて頻繁にちぎって魚水槽に放り込んでます。
少しは食べているようです。
そしてニシキは、、、この魚本当に難しいですね^^;
今だビビリまくってます^^;

ヒゲオヤジさん>

久しぶりです^^;
ソメワケが追いかけまわれながら何とかやっていたので、マルチなら大丈夫と思ってましたが、幾分サイズが小さすぎました。。

ニシキ頑張ります!(頑張りようもないですが ^^;)

トミーさん>

もーモサモサです^^
ヘライワズタは見た目もよろしいのですが、そうではないやつ(名前わかりません)の繁殖力が強烈で^^

アデはもうすっかり大人です。
魚水槽の水換えは、リーフタンクの水のお下がりで、毎週換えてますので、ミネラルたっぷりでパールマークもずっと維持、、、、できればいいのですが^^;

今のところはバッチリです^^
  1. 2009/08/21(金) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/264-46c4e3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

