はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

またまた、ご無沙汰しております。
7/1付けで今までの営業所+事業所兼務と言う鬼のような人事で、横浜、品川を行ったり来たりしております^^;
おかげで、仕事以外でPCを使うことがありません。
家のPCもほとんど起動されていなかったりします^^;

事業所のほうでは、長期出張も考えられるため、一時「今のうち水槽畳んだ方が良いかな?」などと考えたりもしました。。
でもですね、、、そうなったらそのとき考えるとします^^;

といったところで、水換えの頻度が落ちた水槽のほうの近況を^^;
結果から言えばどちらの水槽もいたって順調です。
しいて言えば、水換えが減りリアクターのないリーフタンクのミドリイシの調子の悪いこと^^;
画像に写っているきれいなミドリイシは我が家にやってきたてなので綺麗なのであります^^;
「どうせ駄目になるから」と控えていたのですが、なじみのショップであまりにもお安かったので^^;

373.jpg
374.jpg

大きなトピックと言えば、ついにアデが成体模様に変わりだしました!
ついに我が家でその様子が観察できます!
アデ、ウズマキで失敗を続けついに!
結構な勢いで変化していってます。

375.jpg

後はリフタンの面々。

376.jpg

仲よさそうに見えますよね~。
実際はフレンブリーが王様です^^;
フレンブリーはシュアーを爆食いですが、オレンジは今だハンバーグとフレークです^^;
たま~にシュアーをかじる程度です。
体はふっくらしてきだしましたし、このまま様子見です。

あと、上記のミドリイシを買った際、また魚も追加しちゃいました^^;
もう入らないもう入らないと言いつつ^^;

マルチとチリメンです。
マルチは近いうちリーフタンクに。
チリメンは今まで全敗ですので、今回こそは。。。
自信ないですけど-_-
ちなみにチリメン好きです^^
  1. 2009/07/26(日) 20:53:20|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<悲しい事、嬉しかった事、やっちゃった事 | ホーム | 燈顔はやっぱり難しい(-_->>

コメント

激務お疲れ様です!何をするにも
健康が第一ですので御自愛下さい !(^^)!
  1. 2009/07/26(日) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. ヒロパパ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

お忙しいようですけど、水槽何事もなく良かったですね^^
ショップめぐりは忙しくても行ってしまいますよね(
笑)

あまり無理しないようにほどほどに頑張ってください!
  1. 2009/07/27(月) 00:03:08 |
  2. URL |
  3. ヒゲオヤジ #-
  4. [ 編集]

お疲れっす!!
激務大変ですが、ここを乗り切ればいい事ありますよ^^頑張りましょう!

水槽の方も、あまり変わりなく、
新魚も入海されたみたいで、チリメンうまく行くといいですね^^
  1. 2009/07/27(月) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. キー坊 #-
  4. [ 編集]

私も、年度末~年度初めまで、激務でした(T_T)
今も、仕事的には忙しいんですけど、
4月に転勤して、自宅が近くなったので、
気分的に余裕が出来ました(^^
しかし、アデ坊、いよいよ変体が始まったんですね。
うちの個体も、「全然変わらないなぁ」
などと言ってて、変わりだしたら早かったです。
  1. 2009/07/29(水) 01:22:21 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

ヒロパパさん>

本当に健康第一ですね^^
もう色々とガタが出てきだす年頃ですので、程々にするつもりなんですけど環境がなかなか許してくれなくて^^;

ヒゲオヤジさん>

ショップは今は1ヶ月に1回程度でしょうか?
HPもほとんど見ません。
しかし、「もう魚入らない」と言いつつ、なぜか増えてます^^;

キー坊さん>

きついけど気分的にはそれなりに充実してます。
仕方ないからやったるわい!といった感じです^^;
チリメンに関しては、、、、、
この魚、悪い意味で最強だと思うんですけど^^;
今だまったく何の餌にも興味を示してません。。

トミーさん>

アデ坊ついに始まりました!!
確かに物凄い勢いで変化始めてます!!
今週も写真が撮れれば記録としてUPしたいと思ってます。
初めての変体経験ですので、すごく楽しみです!!
  1. 2009/07/31(金) 23:09:42 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/263-88b17a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

