はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらずのヘボキーパ

ニシキが逝ってしまいました(-_-)
我が家にやってきた時は、物凄く分厚く直ぐに少量の餌を食べていたので、うまく飼えると思ったのですが。。。
やってきて約2ヶ月。
「何でこんな餌を食べる量が少ないんだ?」と思っていても何もしてやることが出来ず。。。

あまりにも食べる餌の量が少なかったので、体の厚みは確認していたのですが、特に痩せている様子はありませんでした。
「もしかしてあまり食べなくても大丈夫なのかな?」などと思ってみなくも無かったのですが、そんなはず無いですよね。。
死ぬ間際よく確認したら、鰓の後ろの辺りが痩せてました。。。

それに、先日の銅治療で白点を追い払ったのですが、その後また爆発的に再発(-_-)
これが決定打になってしまいました。。
銅を中和するのは少し早いかな?と思ってはいたのですが。。。

ニシキはどの本をみても、「単独に近い形で」と書いてあります。
確かに異常なほど性格面が弱かったです。
自分の1/4ほど体格しかないチョウにまでなめられてました。。。
家のニシキが特別だたのかな??
こんな調子だったので、餌をガツガツ食べることはありませんでした。

本当に難しい魚です。。
大きくなっても非常に綺麗なインドニシキ。
是非また飼いたいものですが、難しそうです。。
入れられるところが無いですから。。
それに正直自信ないです。。
  1. 2009/01/31(土) 11:01:11|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やっぱり難敵(-_-) | ホーム | 結局、銅イオン(-_-)>>

コメント

こんばんは!
お久しぶりです。
私の方では、コメントありがとうでしたm(._.)m
お騒がせしちゃったけど、帰って来ました(笑)
…ニシキ残念でしたね(T-T)
お気持ち、すご~くわかります(>_<)
ニシキは難しいですよね…。
また遊びに来ますね!
  1. 2009/02/01(日) 00:10:32 |
  2. URL |
  3. まりん☆ #-
  4. [ 編集]

ニシキ残念でしたね(><)
たしかに綺麗な魚ですから、ぜひぜひリベンジして下さいよ!!^^
自分の中ではニシキは飼育が難しいイメージがあるので、以前飼っていましたが、すぐ☆にしてしまい、なかなか手が出ないですね^^;
  1. 2009/02/02(月) 10:16:41 |
  2. URL |
  3. キー坊国王 #-
  4. [ 編集]

まりん☆さん>
久しぶりですね(^^)
たまには遊びに来てください!
私もまりん☆さん同様かなりテンションが低く、あんまり更新してないですけど(^^;)
ぼちぼち自分のペースで更新してくださいね(^^)

キー坊さん>
ニシキは本当に難しいです。
ニシキ+脇役のみの水槽でないと難しいかもしれません。
体格的に圧倒的に優位だったのに、精神的に全く優位に立つことがなかったです。
2ヶ月近く期間があったのに。。。
ほんとに難しいですよ。。
  1. 2009/02/02(月) 12:33:24 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ニシキ、残念でした(T-T)
我が家に居た、こ汚い大平洋ニシキ、かなりガッツの有るヤツでしたが、
やっぱり大型が増えるに連れ、劣勢になって行きました(^^;
インドニシキって、成魚でも本当にキレイな色してますし、何度も飼いたい衝動に駆られます(^^
けど、ちょっと冷静になって諦めてます(T-T)
  1. 2009/02/02(月) 12:57:17 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

私が知っている唯一のタフなニシキ。
トミーさんのところの子だったんですよね(^^;)
何とかならんかと思ったのですが何ともなりませんでした(-_-)
ニシキは本当に難しいです。
冷静に考えると、、、、単独に近い飼育環境を整えるのは私も難しいです。。
  1. 2009/02/02(月) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/250-d24bb20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

