はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンプの配管

本水槽のサンプは、90cm水槽と一緒の頂き物。
90cm水槽にはOver Spec.じゃないかと思われるでかいものです。
水槽台を一度ばらして無理やり押し込んだので、水槽台の蓋が付けられない状態です。
で、その状態がこれ。

39.jpg


サンプの上に殺菌灯が鎮座しており見苦しいし、いろいろと不便があります。
それにあるものを買ってしまい、このままではよろしくないので、配管をしなおすことにしました。
何とか右脇に殺菌灯をねじ込んで、サンプ上部をすっきりさせました。
でもはっきり言って失敗作です・・・。

40.jpg

  1. 2007/10/07(日) 21:19:28|
  2. 設備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<崩壊→プチリセットその後 | ホーム | 我が家の魚たちの紹介(13)>>

コメント

私の目から見れば、メチャクチャすっきりしているように見えます。(笑)
ツユベラは大きくなってから、性格が豹変するらしいです。
アズファーとクリスルスですか?私も飼ってみたいです。
アズファーは、ケンカ早いくせに、神経質という結構性格に難がある固体が多いそうです。
クリスルスは、あまりサイトやお店でも見かけないし、噂も聞かないので、普通の大型ヤッコの性格なのかな?と思っています。
信頼できるお店などで聞いたときに、大型ヤッコの混泳は、こればかりは、入れてみないと解らないそうです。
あくまで私の経験では、アデヤッコは無関心ですが、似たような大きさのヤッコには、威嚇していました。ただ順位がつくと割かし無関心なので、問題なさそうでしたが、アズファーとクリスルス次第でしょうか。(個体差による性格)
クリスルスは模様が似ているので、もしかしたら危ないかもです。
ブログを読ませてもらっていると、水槽のアデヤッコが、かなりおとなしい性格みたいなので、気性の激しい魚は避けたほうがいかもです。
長々と失礼しました。







  1. 2007/10/08(月) 02:55:57 |
  2. URL |
  3. ふらふら #-
  4. [ 編集]

ふらふらさん、ありがとうございます!

最近、なじみの店にクリスルスの成魚が入荷したので見に行きました。
2匹いたのですが、非常におとなしそうな感じです。
かといってアデのようにビビッて逃げたりしません(笑)

性格的には非常にいいのではないでしょうか?
弱すぎたとすれば問題ですけど。

成魚は高くて買えないので(笑)、幼魚を狙ってますが、ほとんど模様が変わらないのでやばいかもしれないですね・・・。運よくアデより少し大きいのが見つかればいいですけど。

でも値段から言って、アズファーかもしれませんが(笑)
いまだ1万Overの魚買ったことがないもんで(笑)
  1. 2007/10/08(月) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
友人がアズファーとクリスルスを飼ってますが、クリスルスは餌爆食に至っていますが、アズファーは「食っては逃げ」を繰り返す慎重派と言う印象が有ります。
普段の水槽内でのイメージも、そんな感じでしたよ(^^
(他に、タテキン、クイーン、パッサーなんてのが居て、状況は多少違うのかもしれませんが...)
アデは、我が家でもタテキン&ニシキに虐められてますが、やられても凹まないでタフさが有ります。
私がblogで仲良くさせて頂いてる方も、クリスルスとかアズファー飼ってみえます(^^
(その方も、すごい数の大型を乱舞させてみえます!)
  1. 2007/10/09(火) 06:52:48 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん、おはようございます。

「アズファーは「食っては逃げ」を繰り返す慎重派と言う印象が有ります」ですか(笑)
アデと一緒ですね(笑)
2匹揃うと、どういう状況になるのでしょうか??

90cmに規格水槽は持っているのですけど、置く所なくて60cmに入れる予定ですので、クリスルスかアズファーどちらか1匹のみと思ってます。

どちらにしようかもう少し悩んでみます(笑)
  1. 2007/10/09(火) 08:44:19 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/25-5ece9496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

