はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココス写真館

我が家にやって来たころは幼魚班がありましたが、

336.jpg

今やすっかり大人になりました(^^)
シマを追い越して、5.5cm位はあるでしょうか?

337.jpg

一時は里子に出す準備までしていたココス。
ちょっと魅力を忘れかけてましたが、やっぱり綺麗な魚です。

もしかしたら、今ぐらいのサイズが一番可愛く綺麗なのかもしれません。
我が家に着たばかりのころは、サイズは可愛いものでしたが、目と目の間が黒くつながっていて少し馬鹿面っぽかったりしましたが(^^)、今は非常にかわいらしい顔つきです。

そろそろ成長のペースを落として欲しいところです(^^;)
シマの倍は食べますから、仕方ないところでしょうか?(^^;)

しかし、この魚は本当に丈夫です。
多少白点がついた位はヘッチャラですし、体調を崩して餌食いが落ちたことは一度もないです。
ちょっと乱暴な性格ですが、何故かシマには一目置いており悪戯しません??
虐める相手がいなくてストレスが溜まっているのか、ロイヤルグラマに対して良くいたずらをしており、グラマは大口開けて怒ってます(^○^)

もう9ヶ月も我が家にいるんですね~。
これからもずっと我が家の水槽に彩を添えてくれるはずです(^^)

いい写真が一杯撮れましたので、沢山はります(^^)
ココスは非常にピンボケが多く、撮りにくい魚でしたが、何故か夜景モードで撮ったらかなりの確立でピンボケしないようになりました(@_@)
何でだろう?
シャッタースピードが速いからかな?

338.jpg
339.jpg
341.jpg
  1. 2009/01/13(火) 21:37:40|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっとです(^^) | ホーム | 明けましておめでとうございます!>>

コメント

わぁ~~!超キレイ♪♪
ココスちゃん本当可愛い盛りですね(^^)
こっちまでその可愛さに目じりが下がります。

やっぱりf348s16さんのカメラの腕はすごいですよ。
本当にステキです。
  1. 2009/01/13(火) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. azu #-
  4. [ 編集]

ココスいいっすね!^^
ほんと綺麗な魚っすね^^
いずれは飼ってみたい魚ですけど、なかなかねぇ^^;このまま元気に育ってくれるといいですね^^
なんとな~くイメージですけど、結構難しい魚と思っていたんですけど、結構タフなのかもしれませんね!!
  1. 2009/01/14(水) 02:32:14 |
  2. URL |
  3. キー坊 #-
  4. [ 編集]

やっぱりココス・ピグミー・ソメワケエンゼルとは違いますね(笑)
しかし、ココスってあんな所に幼魚斑が有ったって、初めて知りました(^^;
良い写真が撮れると、たくさん貼りたくなる気持ち、解ります!
ただ、うちの場合、よそ様から見たら、「これ、良い写真なの?」ってのがほとんどですけど(-ω-:)
ちなまに、ナイトモードって、シャッタースピードが速くなるんですね(^^
私、逆だと思ってました...。
  1. 2009/01/14(水) 13:39:40 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

azuさん>

ほんと目じり下がっちゃいます(^^)
やっぱり他にはない色合いで本当に綺麗でリーフタンクに映えます。
カメラは数打ちゃ当たるなんですよ(^^;)
理屈とか全くわからないので、マニュアルでは絶対に撮れません(^^)

キー坊さん>

ココスは良く本でも書いてありますけど、本当に丈夫だと思います。
初心者に勧めている本なんかもありました(@_@)
餌は良く食べるし、性格が非常にタフだからなんだと思います。
キー坊さんも是非是非(^^)

トミーさん>
ソメ君にはソメ君のよさがありますよ!
我が家ではソメの方がVIP待遇です(^^)

紛らわしい書き方しちゃいましたね(^^;)
もちろんナイトモードは本来ならシャッタースピードはかなり遅いはずですが、そのモードで明るいところを撮ると、必要以上にシャッタースピードが上がるのかな?と思っただけで、実際どうか知りません(^^;)
マニュアルモードで取れるくらい腕を上げたいですが、カメラの本を買っても全く読む気が無く埃をかぶっているので、無理ですね(^^;)
  1. 2009/01/14(水) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

あけおめでっす!
先日は会えなくて残念でした。

ところで写真といえば
http://web1.kcn.jp/kaisuikan/reefpower/bl-bosyu.htm

募集してみてはどうでしょうかー? 
当選したら何か奢って下さいv-274


  1. 2009/01/15(木) 17:13:28 |
  2. URL |
  3. 灰 #chQqnyos
  4. [ 編集]

灰>

(^^;)
応募するレベルではないでしょ(^^;)
安いMacroレンズを買ってみようかと思う今日この頃。
  1. 2009/01/15(木) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/247-886421ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

