はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もう1つの嬉しかったこと

綺麗なサンゴが届いてニコニコだった今日、もう1つ非常に嬉しかったことが。

実を言いますと、ミニチュアネジリンボウが我が家にやってきた日に、もう1匹連れて帰ってました。
こやつもネジリンボウとどっこいどっこいのチビ。
ここまで小さいと、ある程度覚悟はするわけですが、見事に両ネジリンボウと一緒に5日間のトリタン生活をクリアしリフタンに入ったわけです。
しかし、3日後から行方不明(-_-)
リフタンを引っ掻き回して探したのですが、見つからず。
もしや飛び出しかと、散々探しても見つからず。
「ひっそり息を引き取って、ヤドカリにでも食べられちゃったのかな。。。」と諦めていたのでした。

で、今日サンプに一瞬魚の影が見えたような気がしました。
もしやと思い探してみましたが、やはり見つからず「気のせいか」と思ってたのですが、サンプに濾材を詰め込んでいる際に、見つけました!!!
もしやと思い、何度かサンプを探したのですが、見つからず諦めていたのですが、1週間サンプで生延びていたみたいです。

リフタンはこんなことが無いように、排水口にガードをつけてますが、そんな尾もんは簡単にすり抜けられるくらいのチビです。

314.jpg

わかります??
ではもう一丁(^^)

315.jpg

ニセモチノウオ(^^)
めちゃくちゃ可愛いです!
お気に入り(^^)
いなくなってがっかりしてましたよ(^^;)

また排水口から落ちていきそうなので、リーフタンクに入れようと思ったのですが、もう少しリフタンで観察しようかと思います。
リーフタンクに入れたら、また違う意味で行方不明になっちゃいますので(^^)
  1. 2008/11/15(土) 22:55:40|
  2. 海水魚(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紹介したばっかりだったけど。。 | ホーム | 今日届いたものは>>

コメント

f348s16さん!更新が早いぃ!!!^^
ニセモチノウオ、昔勝った事がありますが、見事ダイブして☆にした記憶があります・・・^^;
なかなか姿を現してくれないと心配になりますね^^;
SPSはやった事がないのであまりよく解りませんが、チャイロイシから復活してくると嬉しいもんですよね^^
がんばってくださいね~~~~^^
  1. 2008/11/16(日) 13:37:05 |
  2. URL |
  3. キー坊(国王) #-
  4. [ 編集]

ちっちゃ・・・・
これはまたなんと可愛いサイズ・・・
目に入れても痛くなさそう。。。♪
このサイズはリーフタンクは無理っぽいですね。
ロイヤルグラマにパクっていかれますよ。
こっちで大事にしてあげてください(^^)
  1. 2008/11/16(日) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. azu #-
  4. [ 編集]

何か癒しを求めだしてますね。(笑)
その気持ちは自分も良く解ります。
自分もひっそりと小さい魚でも飼育してとか思う時もあります。
マゴタンクまで行ったなら次はヒマゴタンクに行っちゃいますか!!
  1. 2008/11/17(月) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

キー坊さん>

私もダイブを疑いましたよ。。。
しかし、サンプに落ちたんではいくら探しても見つからないわけですよね(^^)

azuさん>
グラマって、やっぱり肉食なんですね(^^;)
家のグラマはそれほど大きいわけではないですが、多分普通に口に入っちゃいます(^^)
少し大きくなるまで、マゴタンですね(^^)

YAMATOさん>
癒しを求めてますよ~(^^)
って言うか、小さかったら沢山入れられそうで(爆)
小さいのを見ると、ときめいちゃいます(^^)
  1. 2008/11/17(月) 12:30:47 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/235-7186b50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

