はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日届いたものは

今回は大当たり。
私、基本的にサンゴは通販です。
やっぱり通販は激戦区とかで買えば安いですから。

ですが、通販にも問題が。
はっきり言って、色合いが全然わからんです。
良くディープブルー系の照明下で撮られていますが、その画像は見事です(^^;)
でも、我が家の照明はコーラルグローとブルー球。

我が家の水槽に収まると、販売サイトと同じ、もしくはそれ以上になったことは無く、常にグレードダウン(^^;)
ミドリイシなんて、元々チャイロイシですから、照明に左右されるわけです。
ということで、今まで届いて常に少しがっかりしたわけです。

それに懲りればいいのですが、やっぱり通販の方が全然安いわけで(^^;)
まずは2週間前に届いた激安。
形や大きさは「え??」って感じでしたが、意外に綺麗でした。

312.jpg

実際は画像より綺麗です。
同時に届いたもう1つの激安は、本当に「なんじゃこりゃ」でしたから、画像却下。
で、我が家の水槽のいい位置に鎮座していた、デュソロウィー。
無残なまでに茶色になりました(-_-)
ポリプはめちゃくちゃ出てるんですけど?
そして、同時に届いたハイマツは見事に白化しました(-_-)

「やっぱりSPSは駄目かな?」と思いつつも、我が家にずっといるこの御二方はチャイロイシから見事復活。

313.jpg

「きっと、駄目になったやつは難しいんだ」と自分を納得させ、ポチポチしたものが、今日我が家にやってきたのが、見事に綺麗なやつでした。
正直感動したくらい(^^)
SPSって大体太陽光の下では、ただのチャイロイシなのですが、太陽光の下でも綺麗(@_@)

310.jpg
311.jpg

特に2枚目のやつは、本当に綺麗です。
画像なんかよりずっと綺麗。
ん~ぜひともこのままで、維持したい。
リアクターないし、今日思うことあって、サンプに濾材入れちゃったし、やっぱり無理かな。。。

しかし、SPS増やしすぎ。
既に7個も入ってるし。。。
もう置くところないから、終わりですけど。。。
リアクター導入しようと思いつつも、なんとなくのり気ではないです。
水は毎週変えるし、無くてもいいんじゃないかな?って感じです。
どうなんだろう?

  1. 2008/11/15(土) 22:31:43|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日もう1つの嬉しかったこと | ホーム | 実を言うと、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/234-cb9e05ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

