はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

得したのかな?(^^)

ライブロックに骨格がついていたのは知っていました。
ただ、本当に骨格だけ(^^)
残骸かと思ってました。
それが、何時の日か「共肉ついてないか?」という状態になり、ついに触手を確認しました(^^)
現在では共肉が水流でなびいたりしています(^^)
クサビライシですね。

301.jpg

ライブロックを買って来てたのは随分と前のことで、たぶん3ヶ月以上前。
長い時間をかけて再生しました。
キクメイシとかもそうですが「完全に死んだ」と思われる状態から復活したりしますよね。
以前、キクメイシがヤッコの好物と知らず買ってきて、あっという間に丸坊主(^^)
すっかり死んだと思ったのですが、水槽空回しで魚がいなくなった際、復活したことがありました(^^)
多分丸坊主になって半年ほど経った後だと思います。

エメラルドグリーンのような色合いで、そこそこ綺麗です(^^)
クサビライシは岩に張り付いたままのものと、移動するものがいるそうなのですが、多分これは移動しないタイプ。
増えたりするのかな?
少しだけ楽しみ(^^)
ためしに今度クリルかなんかをあげてみようと思います。
その方が共肉が膨らむみたいです。

他の生き物達(魚やSPS)もこれくらい生命力があってくれたらいいんだけど(^^;)
  1. 2008/10/31(金) 22:48:25|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マゴタンクの使い道 | ホーム | トサカの森>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/226-1799123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

