はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唯一の生き残り

魚水槽の犠牲者。
アズファー、クイーン、まくろちゅちゅ、ロリマキ、ゴールデンB/F×2、ベルス、フレーム、カリビアン、ホンソメ、デバ。。。
本当に全滅といっていいんじゃないでしょうか。。。
改めて書いてみると凄まじい数の魚が死んでますね。。。(-_-)

残った面子は、アデにハタタテ2匹とルリスズメだけですけど。。
どんどんと犠牲者が増えていく中、アデだけはたいして調子を落とすことなく。
一時期、体の色が顔の回り以外抜けてしまった時期がありましたが、餌食いは落ちず心配しなければならない状態にはなりませんでした。
体色は2日ほどで復活しましたし。
他のメンバーとの違いは何だったのか??

わずか1匹だけですけど生き残ってくれて感謝感謝です。
体の色を見ても絶好調だとわかります。
それに虐めっ子がいなくなって、完全に我が物顔です(^^;)

何としてでも、成魚模様になるまで育て上げたいです。
勿論、成魚柄になってもずっと(^^)

293.jpg

後ろに写っているアズファーが涙を誘います。。。

p.s.>
魚水槽の状態は可もなく不可もなくといったところでしょうか?
チビマクロスが気持ち元気が無いように見えます。
そろそろ落ち着いて欲しい。
という状態なのに、新メンバーを迎え入れてます(^^;)
全く懲りないやつです(-_-)
  1. 2008/10/18(土) 22:12:17|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<まだこの先苦しみそう(-_-) | ホーム | ド~ンといったサンゴ達>>

コメント

生き残ったアデには、是非とも長生きしてほしいですね(^^
しかし、アデの写真見た時は、
「おっ!さっそくアズファーリベンジだ!」
って思ったんですけど・・・・違ったんですね(T_T)

迎え入れた新メンバーとは!?

追伸:ベラの名前、わかったんですね(^^
  1. 2008/10/18(土) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

在りし日のアズファー(涙)・・・
絶対リベンジしてくださいね。

で!アデ!
ヘタレな性格だけどとっても丈夫な子っていうのが私の印象でもあります。
うちの子も体中塩ジャケ状態の白点になった時も餌食べてました。
(実は今日のうちのネタもアデですよん)
f348s16さんちのピンチにも見事に耐え抜いたアデは逞しく成魚になること間違いなしです!!!
お互い成魚にまで育てあげましょうね~~~

んで!!!!
チビマクロス!お帰り~~~~!!!!
ヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2008/10/18(土) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. azu #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

へたれのアデが同じ穴に入れるわけ無いじゃないですか(^^)
どちらも同じ穴がお気に入りで、アデは弱っているアズでも追っ払うことができず、何時も一見寄り添っているようでした(^^;)

迎えた新メンバーは思いっきりトミーさんの影響です(^^)
物凄く餌付けに難航してますけど(-_-)
ベラ君はazuさんのおかげで、名無しのゴンベを脱することができました(^^)

azuさん>

大型ヤッコは全部丈夫だと思ってたのですけど(^^;)
アデと同じで、ヘタレな私はアズは3匹目です。
1,2匹目ともビブリオには勝てず(-_-)

お互い成魚模様にしてあげましょうね~。

チビマクロスどうも餌食いが落ちました(-_-)
  1. 2008/10/19(日) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

>全く懲りないやつです(-_-)
そりゃそうですよ。
システムエンジニアって職種はそうでなくちゃ良いSEになれまへん。(笑)
話それましたが、自分もウズマキに同じ思いを託してます。何としてもお互い成魚柄にしましょうね。
  1. 2008/10/19(日) 11:37:10 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

SEってそんなもんですか(^^)
ベアタンクは成魚模様観察&アズファー&チョウ水槽にしようと思ってます!(^^)

ちと早すぎましたが(-_-)
  1. 2008/10/19(日) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/222-5e516863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

