はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝ケントロ1年!

魚水槽のフレームがめでたく我が家に来て1年と超えました。
我が家に来た当初はこんなにちっちゃく可愛かったのですが、

14.jpg

今やすっかり大きくなりダイダイヤッコになりました(^○^)

280.jpg

ヘボキーパーのせいで、数え切れない数の魚たちを天国送りにしてしまった中、このフレームだけは頑張ってくれました。
不思議とフレームだけは、事故で☆にしてしまった以外☆にならないです??
私と唯一相性のいい魚です(^^)

魚水槽のPlug Inをみると、随分と長い間我が家で過ごしている面々が増えてきて嬉しい限りです。
「良く頑張った!感動した!」って感じです(^○^)
1年と言わず、5年でも10年でも長生きしてください(寿命は知りませんが ^^)

p.s.>
この目出度い日に、、、、何と2匹☆になりました。。。。
まずは1年1ヶ月と3日。。。
デバの次に長寿だった、ホンソメが☆(干し)になってました。。。。

がっかりしてリーフタンクのほうに目をやると、何とリーデントラスまで干からびてました。。。。
何故同じ日に??
留守中何かあったのか??

びびってブラバンの入っているバケツに蓋をしたのは言うまでもありません(-_-)
ラスにとって厄日だったのでしょうか(-_-)
淵なしの水槽では何回かあったのですが、淵有りの水槽では初めてです。。。

  1. 2008/09/16(火) 23:07:28|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<15年前の遺物 | ホーム | (-_-)>>

コメント

フレーム1年おめでとうございま~す。
次は3年目指しましょう。きっとその頃にはダイダイがさらに薄くなるはずです。(爆)

ついこの前まで安定していたのに、ここの所不幸続きで嫌な感じですね。
そろそろ巻き返しはかって頑張りましょう。

自分は、しばらく安定期に入れるまで生体追加は我慢しようと思ってます。
f348s16さんと比べると可愛いですが、軽く飛ばしてしまったのでちょっとのんびりします。
  1. 2008/09/17(水) 10:33:33 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

年飼育出来ると、やっと「飼った」って実感が沸きますよね(^^
ダイダイフレームエンゼル、長期飼育の勲章じゃないですか(笑)
我が家のフレームは、代々短命です(T-T)
「だいだい」だけに(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

気付けばお宝3匹も半年越ですね♪
  1. 2008/09/17(水) 10:44:49 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

ありがとうございます!
非常に嬉しいです!
同時に嬉しくないことも起きましたが(-_-)
私も追加は当分の間しないつもりです。
3年目指して頑張ります!

トミーさん>
飼えるようになったと思いたいですが、何だかんだチラホラ☆にしてしまってますので、更なる精進が必要です(^^;)

お宝も半年越えました!
ニシキも復調気味です!!
この子達もずっと長生きして欲しいです(^^)
  1. 2008/09/17(水) 12:34:51 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

フレーム一年飼育おめでとうございます^^このまま2年3年と生き続けてくれるといいですね^^
「鶴は千年・亀は万年」といいますから、「フレームは10年」という目標でいきましょう!^^
  1. 2008/09/17(水) 16:30:02 |
  2. URL |
  3. キー坊国王 #-
  4. [ 編集]

え~と~?
このダイダイはハワイ産?マーシャル産?

どこでしたっけ?

面影はまったくないですが・・・^^

みんな同じになりますね^^

そうそう、本当のダイダイヤッコはレアみたい^^
  1. 2008/09/17(水) 17:27:19 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

キー坊さん>
千年、万年は生きられませんから、「桃栗3年柿8年」で行きましょう(^^)
キー坊さんもこっちの方が好きでしょ(爆)

かずみさん>
多分マーシャルだと思います。
面影無いって、何おっしゃいますか~(^^)
かずみさんのところのご老体と兄弟じゃないですか(^^)

確かにアカハラはたまに見ますけど、ダイダイは見たことありません(^^)
  1. 2008/09/17(水) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/207-9d6be0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

