はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚行

愚行発表します(^^)

8月末、メタハラ球の球切れのためショップへ

そこでトリートメントされていたのですが、値段を聞いて目が飛び出る

よって全く関心なし

翌週末前にショップのHPが更新され、2割ほど安くなっている(目玉商品らしい)

相場よりは確かに安いが、絶対金額としてはやっぱり尋常じゃない

行かなきゃいいのに、ショップに行く(フィジーダムゼルのペアに少し興味があって←半分言い訳のような気が。。。)

水槽を覗くと滅茶苦茶調子良さそう。。

ただどう考えても高く、魚1匹の値段ではない。。。

でも、見れば見るほど調子が良さそうで餌爆食い

でもやっぱり高い

ただ、いずれ絶対に飼う予定ではいた

金額以外にも問題が。。

一番の問題は混泳

社長に相談すると「こればっかりは分からないから自分で判断するしかない。今回は見合わせてもいいかも」と

後押しが無くても、何となく何とかなるような変な自信が。。

いつの間にやら、値段のことはどっかに吹っ飛ぶ

「いずれにしろ、いつか飼う」「この先さらに値段が上がることはあっても、安くなることは多分無い」

散々悩んだ末、勝負する

その後現実に引き戻され「余裕で犬とか飼えるじゃん。。。」

「長生きさせれば決して高くないさ!」と言い聞かせる。。。

ブラバンで頭のヒューズが飛びました。
いろんな意味で。
お金の感覚でヒューズが飛び、「やっぱりブラバンいいわ」でヒューズが飛び。。。

277.jpg

ちょっと値段は人には言えないですね。。
何も知らない普通の人は魚1匹1諭吉でも、目が点です。
それが普通です。
実際、ちょっと前の私もそうでしたし(^^;)

カードで支払いが出来るお店って怖いです。。。
相当時間自粛します。
もう理想のメンバーになりましたし、意識して自制しなくても、もう何も欲しくなくなるはず。。。(^^;)

うだうだ言っても、もう済んだ事ですから、もういいですけど(^^)
長期飼育に全力を注ぎます!
長く飼えれば、決して高くはないかな。。。
そう思った矢先に、白点です(-_-)

278.jpg

ということで、比重1.010の魚水槽に浮かべましたが、魚水槽の様子がどうもおかしいです。
パッサー、ロックと最近急に☆になりましたが、何かソメワケの調子も急に落ちました。
何かが起こっているのかもしれません。
低比重にもかかわらず、皆鰭濁っているし。。。

「どうせ両方白点が出ているんだったら、状態がいいリーフタンクの方がいいだろ」ということで、たった1日で戻すことにしました。
ただ、なんか片肺(鰓)っぽかったので、淡水浴を7分した後に戻しました。
ん~弄り過ぎは良くないと分かっているのですが。。。

気温が下がってこないので、何もすることが出来ません。
少なくとも水温がクーラーなしで28度くらいまで落ちてこれば、トリートメントして新水槽に移していくのですが。。
いまだ水温は30~31度を行ったり来たりです。
こういった状態では、デカブラバン、チビシマのように勝手に調子を上げてもらう以外手は無いです。

  1. 2008/09/13(土) 00:25:02|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<(-_-) | ホーム | 薄々は感づいてましたが。。>>

コメント

お久しぶりです^^
残業でこんな時間にPC見ましたら・・・^^

アドバイスとしましては、

・・・嫁をもらうよりは、はるかに安いし楽しい・・・

ということです^^V
  1. 2008/09/13(土) 01:56:11 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

かずみさん>

夜中の2時なのに残業ですか(@_@)
もう、設備以外は基本的に何もいらんです(^^)
  1. 2008/09/13(土) 08:38:27 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

これですね。
ダブル役満の正体は!!

それにしても、すごいっすねぇ。
もう次はクラリオンですかねぇ。それともちょっと値段が安いコンスピとか?

>意識して自制しなくても、もう何も欲しくなくなるはず
そうなるといいですねぇ~ 欲望と言うのはきりないっすよぉ~
  1. 2008/09/13(土) 15:28:36 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

ブブブラバン、2匹ですか~(>_<)確か、チビブラバンはもっと値が上がるんじゃないですか!?
f348s16さんって何者~(笑)
金銭感覚ヤバイですよ(苦笑)
  1. 2008/09/13(土) 18:07:17 |
  2. URL |
  3. まりん☆ #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

ずっと思い描いていた最終系なので、もう次は無いと思います(^^)
確かにコンスピは少し興味ありますけど、多分飼うことはないです。
クラリオンは絶対無いです。
次のStepは水槽拡大と、もう少しSPSってところでしょうか?
じっくり行きます。

まりん☆さん>
おかしいですよね~。
自分でもそう思います(^^)
借金したわけではないし、生活に苦しむわけでもなく、良しとします(^^)
間違いなく蟻ではなくキリギリスです(^^)

  1. 2008/09/13(土) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

「Mr.X」の正体は、これだったんですね^^
すごいですね~^^ブラバン2匹ですか!!!
でも、白点が出ちゃってる訳ですね。

早く完治して元気に2匹仲良く泳ぐ姿がみたいですね^^
  1. 2008/09/14(日) 16:28:10 |
  2. URL |
  3. (キー坊)国王 #-
  4. [ 編集]

キー坊さん>

やっちまいました(^^)
来て早々白点なんて嫌ですね。。。

ほんと早く2匹で軽やかに泳いで欲しいです。
  1. 2008/09/14(日) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

うお!すごい!

・・・と、写真見た瞬間、本当に口に出してしまいました(笑)
しかし、遠い将来の事かと思ってたペア化、
すんごい前倒しですね♪
まさか、マリテクさんじゃありませんよね?(笑)
素晴らしいです!
なぜか私が誇らしいです(笑)

そして、私がショップに行く時に心がけていること。
それは、
「カードだけは持っていかない」です(爆)

長期維持、がんばって下さい!
  1. 2008/09/15(月) 01:02:46 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

マリテクの際は、トリオ目指します(←大馬鹿)
相当のメガタンクが必要ですけど(^^)

カードではなく現金を引き出していれば、現実に引き戻されていたかもしrませんね(^^)

本当に長く飼えれば「決して高い買い物ではなかった」と思えると信じてます(^^;;;)
  1. 2008/09/15(月) 10:46:34 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ブラバンでしたかぁ~!

↓を下に追っていく時に、「え? 何? 何?」と
ワクワクしながら、スクロールしてました…。(^-^;

上から見たブラバンもカッコいいです♪

早く白点が治るといいですね!
  1. 2008/09/15(月) 17:33:37 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

ヤマチュウさん>

ブラバンでした(^^)
これでFinishでございます(^^)
白点もうちょいです。
大分回復してきました!!
  1. 2008/09/15(月) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/205-4c41b816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

