はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキマーやっと稼動しました

排水が全く足りないことが判明し、新たに追加した25Aの排水口。
これで排水口は16Aと25Aになったわけです。
で、その状態でポンプのスイッチをOn!

すると、またシェルに水が上がってきます。。。
ただ、第2シェル近くまで水が上昇します。
ん~まだ排水量が微妙に足りない。。。(-_-)

次の手は給水側を絞ろうと思ったのですが、これだけ痛い目にあったのだから、ちゃんと性能出したいです。
という事で、16Aの排水口を30Aにグレードアップすることにしました。
また、大怪我しては目も当てられないので慎重に慎重に作業(^^)
で、再度ポンプOn!!。。。。(-_-)
今度は排水量が多すぎました(-_-)

ということで、今度は20Aと25Aの組み合わせ。
やっといい感じになりました。。。
ちゃんと流量計算すればよかった。。。
多分できたから。。。
ということで切り貼りだらけになってしまいました(^^)
で、こんな感じです!

273.jpg

何とかいい感じです(^^)
泡もクリーミーでちゃんと性能出ているんじゃないでしょうか!

274.jpg

苦労した甲斐がありましたかね~。
しかし、これでまた電気代UPです(-_-)
仕方ないですかね(^^;
  1. 2008/09/06(土) 22:59:15|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スキマーいい感じです | ホーム | 今日は嬉しい日になりました>>

コメント

おぉ~ クリーミーな泡が良い感じですね。
怪我はおいといて、こんなの作れるなんてもう尊敬しちゃいます。
水槽もフラウンジ付いて良い感じですよねぇ。
羨ましいっす。
ところで、ケントロ水槽に何か湧かしましたねぇ~
XXXXって何かなぁ~ (笑)
  1. 2008/09/06(土) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

ホントですね、ケントロ水槽に何か増えてる(笑)
でも、危うく自殺未遂まで冒してまで仕上げたスキマー、
なかなかにクリーミーな泡ですね、良い感じです(^^
あとは、何日か経ってUKが取れてくると最高ですね!
  1. 2008/09/07(日) 02:16:02 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

苦労した甲斐があったというものです(^^)
ちゃんと機能していて、バレット2には負けません(多分 ^^)
XXXXはもう少しお待ちを。
多分神経疑われます(^^;)

トミーさん>
ほんと、後10cm下だったら、医者にも何か言われたかもしれません(^^)
「自殺か?」と(^^)
たった1日でばっちり取れました(^^)
  1. 2008/09/07(日) 21:47:03 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/201-f1319f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

