はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた失敗(-_-)

スキマーをセットして、稼動させてみました!
水漏れの方はどうしようもないので、バスボンドでコーキングしました。
滲む程度の漏れなので、もう良しとします。

設置場所は、結局水槽台の隣に設置することにしました。
台を買ってきて、せっせと配管し、ポンプOn!!!

すると。。。。。
シェルを物凄い勢いで水が上昇していきます(-_-)
給水に排水が全然おっついていない感じ。。。
それはそうです、吸水口の配管が20Aから25Aへ。
そして、排水口は16A。
ましてや給水側はポンプによって強制的に送り込まれているわけですから。。。
普通に考えれば分かるってもんです(-_-)

給水側にバルブをかまして絞ればいいのですが、せっかくなのでちゃんと性能を発揮したい。
という事で、もう1口排水口を急遽作成。
現在の16Aの排水口の下に25Aの排水口を。
で、穴あけの作業。

まずドリルで穴あけをして、刃物で口径を調整していたところ。。。
思いっきり刃物が左腕に刺さりました(-_-)
ボ~としながら作業をやっているからですね。。。
それほど痛くも無く、血もさほど出ませんでしたが、思いっきり筋肉まで断裂してしまったのか、左腕全体が突っ張るような感じに。
切り口は3cmくらいですが、深さは相当なもの。。。
ただ「縫う所ないし、医者に行かんでもいいだろう」と勝手に自己判断(^^)

その2時間後、大げさではなく傷口の周りが3cmほど盛り上がる(@_@)
ここでちょっとやばいかなと感じる(^^;)
その数時間後、腕全体がパンパンに腫れあがり、左手が全く使えなくなりました(^^;)
少し「やっぱり救急行こうかな?」と思ったのですが、外は土砂降りだし、車バイクは乗れない状態になっているし。。
さすがに救急車は恥ずかしい(^^)
ということで「明日熱でたら医者に行こう!」と、のんきに寝ました(^○^)

そして今日、熱は出ませんでしたので、普通に出社。
少し左手は使えるようになったので、放置しようとしましたが(^^)、職場で腫れた腕を見て散々医者に行けと言われ、破傷風の注射と抗生物質を(^^;)
医者によると、直ぐにボッコリ腫れたのは動脈を傷つけたことで、大量に内出血したからとのこと。
全体が腫れだしたのはそれが分散したからで、今日になって腕のそこかしこに内出血が浮いてきました(@_@)

それにしても、スキマー難産です(^^)
Blogのネタとして使っちゃおうかなと、実を言いますと傷の写真を撮りましたが、やっぱりやめときます(爆)
ちょっとグロイので(^○^)

スキマーの方は、これでも排水が足りなかったら、給水側を絞ります。。
ん~なかなか稼動しません。。。

271.jpg
  1. 2008/09/01(月) 22:15:03|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日は嬉しい日になりました | ホーム | 新水槽の状態>>

コメント

神経は大丈夫でした??
動脈と並走してますから、大丈夫でした??

やっぱり看病してくれる天使が必要ですね^^v-209
  1. 2008/09/01(月) 23:15:50 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

うっ.....腕の傷、読んでただけで背筋がゾクゾク来ました(>_<)
私なら、刺さった時点で即病院行ってます(^^;
何故なら、結構なビビリですから(笑)
しかし、その状態でよく出勤されましたね、凄い....(-ω-:)
今は、大丈夫ですか??
そしてスキマー、中々に強敵ですね。
左腕を賭けての作業結果は如何に!?
  1. 2008/09/02(火) 06:43:40 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

かずみさん>

神経は多分大丈夫ではないんじゃないでしょうか・・・。
指先から方までずっと突っ張った感じがしますから。

不注意はなはだしいです(^^)

トミーさん>

外科的なものはあまり医者にいく気ないんです(^^)
ほっとけば直るんじゃないかと(^^)
今はですね、腕がパンパンで腕時計もしめられない状態です(-_-)
ただ、触らなければそれほど痛くありません。

ほんとスキマー作成に逸話が出来てしまいました(^^)
台買ったり配管買ったり何だかんだでそろそろ3諭吉ほど。
それに治療代2K(^^)
予定の性能を発揮できなければ、あいません(爆)
  1. 2008/09/02(火) 08:15:03 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

f348s16さんって、体張るタイプでしたっけ!?(笑)

しかも、その腕でブログを書くってのも凄いです。
思い入れの深いスキマーになりますね。スキマーの泡を見るだけで左腕が疼いて来たりして。(爆)

とりあえず治るまでは作業中止ですよ!!
  1. 2008/09/02(火) 09:31:18 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

ずいぶん体張っちゃいましたね^^
読んでいるだけで、なんとなく左腕が腫れてきそうです(TT)

体を張って作成したスキマー思い入れの強いスキマーになりそうですね。
  1. 2008/09/02(火) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. キー坊国王 #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

良くご存知で(^^)
当日の日曜日は指が動きませんでしたが、今は動いてます(^^)
仕事はSEなので手が動かなければ半分休業です(^^)

キー坊さん>
思い入れの前に、まずはちゃんと性能を発揮してくれるかどうかですね(^^)
  1. 2008/09/02(火) 12:27:02 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/199-099a1765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

