はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定繰上げ

パッサーを連れて帰った日、他にも連れて帰った方が。。。
ショップにいるのは知ってたんです。
ただ、サイズが小さいと言うだけで、かなり強気の価格設定。
正直眼中に無かったんです。

で、パッサーを包んでもらっている間、ずっと観察していました。
サイズが大中小と3匹いて、お値段も小中大(^^)
さすがに中小は触手が動かなかったのですが(値段的に ^^)、大が気になる。

フレークの餌のあげてもらって(^^)
食べているかどうかは分かりませんが、突きまくってます。
「もしかして結構状態いいんじゃない?」という事で、眺めること15分。
結局連れて帰ってしまいました。

問題は

・今連れて帰ったら、餌付けせずにポチャンしかない。
・ココスとバッティングするサイズ。
・ペアだし。。。

といったところ。
また「何とかなるんじゃない?」という、いい加減な気持ちで連れて帰ってしまいました(-_-)
その方は、、、

269.jpg

ロリシマです(^^)
と言っても4cmちょっとはあると思います。
今うちにいるシマと同じマーシャル産。
ただし、バンドの数が1本少ないです。
成長と共に本数が増えるんでしょうか??

水槽に解き放って観察すると、何と先住シマについていっているではないですか(^^)
心配したココスもシカト。
混泳は全く問題なし。

268.jpg

餌は、、、餌場に出てこないため、食べておりません。
と言うか、たまにしか見かけないし。。
たまに出てきたと思えば、チョロチョロ動き回ってライブロックをジッと眺めているのですが、それほど突いたりはしません。
ちょっと失敗したかも(-_-)。。。。

ただ、人間に対して臆することは無いです。
顔を近づけると、こっちをじっと見てます(^^)
「ご馳走の時間」と認識してくれれば、食べそうな気がしますが。。
やっぱり、ちゃんと餌付けるべきだったか。。。

それに、またポチャンしちゃいました(-_-)
絶対にいけないことだとは思っているのですが。。。
しかし、ロリサイズの入荷は暑くなってからが多いので。。。
トリタン用にミニクーラー買うのはいくらなんでも(^^;)

  1. 2008/08/26(火) 22:06:27|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<念願の | ホーム | 気持ちが知りたい>>

コメント

「魚買いたい病」に感染してますねv-37
このウイルスのスーパーキャリアーはTさんでしょうv-39
ブログを通じて感染するとは恐ろしく強いですねv-40
私は免疫できてますので、感染しませんがねv-218

注)強い感染力を持つキャリアーをスーパーキャリアーといいますv-12
  1. 2008/08/26(火) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

かずみさん>

ほんとうですね(^^)
「もうはいらん」と思っていたところに、T先生が次々と新魚追加。
「もっと入るのかな?」となってしまいました(^^)

でも、もう入らんです(^^)
  1. 2008/08/27(水) 08:06:02 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

大花火の第1弾は、ロリシマでしたか^^かわいいですよね^^
水槽内の魚に触発されて、ロリシマも餌を食べるといいですね^^

第2弾は?????(笑)
涼しい季節になってきましたからね^^
  1. 2008/08/27(水) 09:31:51 |
  2. URL |
  3. キー坊国王 #-
  4. [ 編集]

ダメじゃないですか!!
今の自分にシマのネタなんてされたら・・・・・。
一生懸命買うのを我慢しているんですから。(笑)

自分はシマを連れて来る時は、餌付いているとかよりも、色々な所を元気に突いているかを見ますね。
もしも、も~しも次にシマ買うならバヌアツシマ欲しいかも。(爆)
  1. 2008/08/27(水) 09:48:18 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

キー坊さん>

ロリシマでした(^^)
ただ、そのまま開放したのは後悔してます(-_-)
新水槽移動まで生きてたら、餌付けします(-_-)

第2弾は動かないものです(^^)
そして2弾で終わりです(^^)

YAMATOさん>

雑誌にもバヌアツがいいって書いてありましたよね!
でも、バヌアツ産って、なかなか見かけません。
元気がいいなら、マニラだって何だって良いんですけど(^^)
  1. 2008/08/27(水) 12:34:51 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

おーーッ! ロリシマいっちゃいましたね!

実は私も先日、某ショップでロリシマを買おうとしたんですが、
タッチの差で売られてしまいました…。(^-^;

でも、ロリではないんですが、今週末 我が家にもシマがやってくるんですよ!
  1. 2008/08/27(水) 16:14:56 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

ヤマチュウさん>

ロリまでいくかどうか分かりませんが、チビです(^^)
ただ、餌付けしなかったのは後で後悔するかもしれません。。。
「水槽の状態はいいしいずれ食べるだろ」と思ったのですが、MJの犠牲になったロリフレームは1ヶ月以上、食べずに生きていたことを思い出しました(-_-)

ヤマチュウさんも、涼しくなってついに始動ですね!
一緒に頑張りましょう!!
我が家の先代シマは餌爆食いです!!!
是非とも同じようにしたい(^^;)
  1. 2008/08/27(水) 19:06:09 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ロリシマ、良いですねぇ(^^
しかし、シマの数が違うなんて、よく気付いたと言うか、数えたと言うか(笑)
ちなみに私は今の時期、トリートメントは、プラケを水槽に浮かべています、
なので、水温は本水槽に追随するので、ミニクーラーとかの心配が無くなりますよ(^^
  1. 2008/08/28(木) 06:44:30 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

凄くよいですけど、敗北の可能性濃厚です(-_-)
私の考えですが、隔離ケース程度の大きさでの餌付けは難しいと思ってます。
そこで食べるようになった魚は元々食べるんではないかと(^^)
ただし、やらないよりは良かったかもですね。。。
都合の良さそうなプラケ(虫かごとか?)買っておきます。。。
  1. 2008/08/28(木) 08:07:09 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/196-ad9f5483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

