はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

将来的にどうなることやら(^^;)

ボコボコにされて瀕死の重傷をおったアデですが、隔離ケースの中で療養し、元気になったところで、混泳に向けて再チャレンジしておりました。
当初の予定通り、アズファーを隔離し、アデを開放しました。

しかしアデといえば、ほとんど岩陰に隠れていて、隔離ケース周辺に近づこうともしませんでした。
「筋金入りの屁たれだな(-_-)」と思いながら様子を見ていると、3日ほど経ったころから少し冒険するように。
そしてついに、隔離ケースに餌を撒いたとき、隔離ケースに突進するようになりました(^^)

「アズファー呪縛から開放されたか?」と、予定よりはやめて1週間でアズファーを開放。
で、観察すること10分。
また、アデボコボコ(-_-)
ただし、前ほど執拗ではないので、そのまま様子見しました。
定位置は、水槽の左上面。
微動だにしませんでした(^^)

263.jpg

で、そこからさらに1週間ほど経った現在ですが、左面は行き来するようになりましたが、ずっと水面近く(^^)
餌に対しては、非常に貪欲になり、アズファーがいようがいまいが、突進して餌を食べるようになりましたが、それ以外は常に定位置(^^)
少しでも下に降りようもんなら、アズファーが飛んできます。
これは混泳に成功したというのか??

何とかアズファーの怒りを分散できないか?
な~んて思っていたら、そういうときに限って馴染みのショップにお魚さんが入荷するわけです。。
ということで、またやっちまいました(^^)
カリビアン死んじゃったし、、、魚の数は増えてないし。。。(何で?? ^○^)

その方、凶暴で有名な方です(^^)
そしてすごく安かったんです。。
嘘みたいに。。。(1.5諭吉)
我慢できませんでした(^^)

264.jpg

パッサーです。
サイズは8cm強といったところ。
一応、B級品ということで安くなっていますが、何処がB級品なのかわからず??
聞いてみると「今、問屋にパッサーは結構いるんです。で、少し痩せているやつはやすく出してくれるんです」ということ。
確かに、少し痩せていますが、全く問題ないレベルですし、餌も食いまくっていました(^^)

265.jpg

混泳に関しては全く、心配していませんでした。
大き目のアズファーやクイーンアデやアデよりは小さめ。
心配といえば、アデと結構体格が近いので、さらにアデがやられないかってところ(^^)

で、水槽に入れた途端、クイーンと激しいバトル(^^;)
それが終わったと思ったら、自分より全然でかいアズファーに挑戦状(@_@)
それもかなり激しく(結局負けちゃいました -_-)
ただ、クイーンとは決着が付いておらず、頻繁に体を大きく見せ合って、体を擦り合っております(^^;)

で、アデは、、、、即効やられました(-_-)
屁たれ野郎。。。。
で、結局定位置です(-_-)

しかし、パッサーはカッコいいですね!!
それに噂どおり喧嘩っ早いです(^^)

私にとって、アズファーとパッサーはカッコいいヤッコ2TOPです!!
それが両方とも家で泳いでるなんて(^^)

ですがね、、、よ~く考えてみると、我が家の水槽には、アズファー、クイーン、アデ、まくろちゅちゅ、ロリマキ、ロックと、既に6匹の大型ヤッコがいるわけです(3匹はチビですが)

で、パッサー入れて7匹目。
皆成長してきたら一体どうなるんでしょう(^^)
180cm級のメガタンクが必要ですね(^^)
冗談抜きで(-_-)

よ~く考え無くても、入れすぎですね。。。
でも、何とかなると信じてます(^○^)
50cmキューブを復活させる予定だし。
当面(チビがでかくなる前)、は大丈夫だと思ってますが。。。

今週は、他にも大花火打ち上げまくっちゃいました(-_-)
やりすぎました(^^;)
今月はブラバンに始まり、、一体いくら金使ってんだ??(-_-)
ただ、これで本当に打ち止めかも?

あとは、淡々と塩代、餌代のみ。
ホンとか??(^○^)
  1. 2008/08/23(土) 22:17:25|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<気持ちが知りたい | ホーム | 一発ではいかなかった(^^;)>>

コメント

パッサー入る前のf348s16さんちの大型ヤッコって、
実はロック以外は、うちと全く同じだったんですね(笑)
しかし、アデは気の毒になる程の屁タレっふりで...(>_<)
でもって、更にパッサーと来ましたか!
....何だか、うちもまだ行けるんじゃないか?って錯覚しちゃいそうです(笑)
他の花火も気になります!

そしてf348s16さん、残念ながらアクアリストに、
「打ち止め」と言う言葉は有りません!私なんて、何度宣言した事か(笑)
  1. 2008/08/23(土) 23:06:56 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

快進撃でね^^キング行きましたか^^
自分もキングいってみたいとは思うんですが、やはり気が強いと聞くとなかなか手が出せない個体ですね・・・・・。某有名アクアリストYさんも手を焼いていました!水槽に放流する訳にもいかないみたいですし、可と言って単独水槽を立ち上げる訳にもいかないし・・・・・・と。

他の大花火もかなり気になります^^
近々ウップされるのを楽しみにしていますね^^

こちらの超有名アクアリストTさんと同じく
アクアリストに「打ち止め」はありません!「ぶちかまし」しまくりですね^^v
  1. 2008/08/24(日) 00:25:15 |
  2. URL |
  3. エロマンガ島国王(キー坊) #-
  4. [ 編集]

パッサーって色を薄くすればクラリオンですから、有名アクアリストTさんの技術を真似ればたちまち変身ですね^^

ちなみに、全部成魚なら180でも無理です^^;
180って意外に小さいもんで、スズメ2匹も無理です・・・・ニセズズメ2匹も無理・・・v-12

  1. 2008/08/24(日) 00:39:27 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

トミーさん>

>「実はロック以外は、うちと全く同じだったんですね(笑)」
それは、随分とトミーさんやYAMATOさんには影響されてますから(^^)
アデは本当にいかんです。
この前のトミーさんのBlogから言うと、このまま永遠に、今の柄のままかも(^^)
常に強度の緊張を強いられてますから(爆)

やっぱり打ち止めは無いんですかね~。
確かに 生体→機材増強をずっと繰り返しているような(-_-)
ただし、怖いから水槽は今のところでかくできないんですよね~。

キー坊さん>
パッサーは導入時の大きさと、将来的なところでしょうね。
でも、パッサーって大型ヤッコの中ではそれほど大きくなる部類ではないので、何とかならないかな??

他の花火は、予定を前倒ししまったというか何と言うか。。(^^)

かずみさん>
やっぱりそういうもんなんでしょうね。
実施現在の90cmタンクでは、完全にアズファー1匹が制圧してます。
かえって過密状態の方がバランスが取れるもんなんでしょうか?
先のことはそのとき考えます(^^)
北海道送りというOptionもありますし(^^)
  1. 2008/08/24(日) 09:05:11 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

おや!?こんな所にキングが湧いてる・・・・。
どうせならクラリオンにして欲しかったなぁって思ったりもします。(笑)
最近、このサイズのキングは沢山居ますよね。自分も同じような値段だったので飛びついて買ったは良いのですが、正直混泳のタイミングをはずしちゃいました。(爆)
  1. 2008/08/25(月) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

いっちゃいました(^^)
ずっと狙ってはいたのですけど、バーゲンプライスに飛びついちゃいました(^^)

私はクラリオンよりパッサーの方が好きです!
混泳は、デリケートな魚たちではなく、殺されるくらい激しくなければ(家のアデみたいに)、放すしかないような気がします。
小競り合いはいつだって起こりますし、ボロボロにならない程度でしたら、よしとしなければならないと思ってます(^^)
  1. 2008/08/25(月) 12:26:21 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/194-35de801e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

