はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のサンゴたちの紹介(4)

定番のスターポリプ。
綺麗で丈夫で結構好きな珊瑚です。
こちらはノーマルグリーンタイプ?
なかなか綺麗です。

29.jpg



こちらはスーパーGといわれるタイプ?
丸坊主です(笑)
ですので2,000円でした(笑)
そのうち復活して、芝生のようになると思っているのですが、甘いでしょうか?

30.jpg



次にマメスナ。
マメスナ。
馬鹿にしちゃいけませんね~。
このボリュームで非常にお安く綺麗です。
ベースはオレンジタイプですが、グリーンタイプと蛍光Gが少々混じってます。

31.jpg



で、水槽の片隅にもひっそりとマメスナがいたりします。
以前飼っていたヤッコにかじられて無残な姿です(笑)

ミドリイシ
ひとつだけいます。
うまく飼えるどうかは疑問です(笑)
以前にも3回ほどTryしたのですが・・・。
白化はしないのですが、1ヶ月もしたら茶色になってしまい、非常に汚い(笑)
70Wの白色メタハラ球だったから?
150Wのブルー球にグレードアップしたため、今回は大丈夫かな?
本来は主役級なのでしょうが、我が家ではすっかり脇役です。
あまりポリプの出るタイプではないし、元気なのか弱ってるのかまったくわかりません(笑)

32.jpg

  1. 2007/09/30(日) 20:56:11|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<馬鹿なことをしてしまった・・・。 | ホーム | 我が家のサンゴたちの紹介(3)>>

コメント

はじめまして、リーフリングから来たトミーと申します。
blog、少し前から拝読させて頂いていました。
すると・・・f348s16さん(で、宜しかったでしょうか?)、悲しい事故も有ったようですね・・・ (>_<)
そして、ヤッコお好きなんですね(^^
私もヤッコ大好きで、90cmOFに、大小合わせて6匹混泳させてます(^^;
そしてチェルブとアデ、うちにも居るんですよ!
更にクイーンは是非とも飼いたい一匹ですし、羨ましい限りです!
そして、病気治療にGFG&低比重という辺り、(勝手に)激しく共感してしまいました(笑)
海水歴&blog歴もまだまだな私ですが、これからもちょくちょくblogに遊びに来ますね!

  1. 2007/10/02(火) 18:14:53 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさんはじめまして

トミーさんはじめまして。
私もど素人で苦労してます(笑)

何匹も死なせてしまい、ほんとに申し訳ないと思ってます。。
「死んでしまわないと魚追加できないよ!」と思えるように、長生きさせてやりたいです。
冗談でしけど(^○^)
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/10/03(水) 09:31:51 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/18-4c44d0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

