はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宝3匹の近況

途切れてました近況報告です(^^)

お宝3匹はとっても平和です♪(ニシキのぶち切れはありましたが ^^)
素晴らしすぎます!
家に来て、かれこれ4ヶ月になるんですね~。

237.jpg
239.jpg
240.jpg

家に来た当初は、3,4日に1回ほどニシキの餌食いが悪くなったりしたのですが、今はマイペースでパクついております。
シマも相変わらず元気です。
そしてスミレですが、いつもシマにどつかれて、頻繁に尾鰭が切れていたのですが、最近はそんなこともなくなりました。
スミレだけは少し大きくなったような気もするので、悪さされにくくなったのか??
相変わらず3匹の中では一番地位?が低いですが、この先逆転があるかもしれませんね(^^)

とはいっても、この3匹、ほとんど大きさは変わっていません。
ココスが着々と体格の差を埋めております。。。
それもそうです。
やっぱり、餌を食べるペースが違います。
ココスやロリフレームはパクパクパクッといった感じに対し、3匹はパクッ、、、パクッ、、、パクッ、、、といった感じ。
この食欲の差が成長力に現れるんでしょうね。

兎に角、この3匹は特に悪さするわけではなく、基本的に大人しいし、ほんと平和で見てて和みます(^^)
今、パワーバランスとしては最高な感じです。
この平和はいつまで続くんですかね~。
キーとなるのは、間違いなくこの方ですね(-_-)

238.jpg

この前、ココスを買ったショップの社長に「後悔してない?」と聞かれました(^^)
「そんなこと無いですよ」と言ったところ、「ちゃんと納得した上で買ってもらわないとね。大きくなると本当にどうしようもないから」ですと(-_-)
ココスは筋金入りの悪童のようです。。。。
正直、片鱗は見せてますし、なんとなく納得です(-_-)
ほんといつまで続くんですかね~。
この平和。

その前に新水槽への移行という難関が待ってますけど(-_-)
失敗は許されんです。

  1. 2008/07/16(水) 22:13:47|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新水槽への準備 | ホーム | 白点祭、その結果・・・>>

コメント

ニシキの幼魚模様が消えつつありますね(^^
しかし、スミレの背肉もパツパツに見えますし、良い感じです!
我が家のスミレも、少しづつですが、肥えてきました(^^
この3匹は生麦に居たんですか?
  1. 2008/07/17(木) 07:21:45 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

ニシキの幼魚模様はうちに来たときから無かったんですよ(^^)
あまり大きくないし、体格が倍くらいのニシキでも残っているのをよく見るので「何でだろ?」と思っています。
スミレって以外に食べますよね(^^)
3匹の中では一番食べますので、一番デブです(^^)

3匹とも同時に生麦から連れて帰りました(^^)

そうそう、トミーさんに教えてもらったメラニンスポンジでの水槽掃除。
感動しました!!
以前より全然楽に苔が取れる!!
ありがとうございました~。
  1. 2008/07/17(木) 08:28:57 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

見事にパッツンパッツンな感じの3匹ですね!!^^
某有名なアクアリストY私邸の水槽にもこの3匹は泳いでいましたね^^
自分の目標水槽なんですけど、なかなか実現できそうにないので、最近ちょっと目標目線を変えてみようと思っています^^近々報告できるといいのですが・・・^^
ココス君は大きくなったら、どうなってしまうんでしょうね・・・(TT)考えた雲ないですね。今がよければそれでよし!尾張名古屋は城でもつ!と^^
意味不明な終わりかたでした^^
  1. 2008/07/17(木) 10:23:47 |
  2. URL |
  3. キー坊 #-
  4. [ 編集]

キー坊さん>

いい感じです♪
目線を変えるんですか?
例の○○○ですね(^○^)
一体、何だろ?
飴玉だったりして(@_@)

ココスが暴君になる前に、水槽をでかくできれば理想なんですけどね。
様子を見るしかないです。
戦々恐々としながら(^^)
  1. 2008/07/17(木) 12:34:11 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

確かにお宝3匹ですね。
状態も良さそうで羨ましいです。我家も復活してくれないかなぁって期待してます。

ココスはお宝トリオを合わせた価格よりも高いのですが、なぜかお宝トリオの方が羨ましいっす。(笑)

おっしゃる通り、ココスがこの混泳の鍵を握っているのは間違い無いですね。近々、暴君になったりして。(爆)
  1. 2008/07/18(金) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

ココス入ってもやっぱりお宝です(^^)
私も3匹とココスどちらを選ぶかといわれたら、3匹です。
勿論、家のように餌付いていたらと言う条件付ですが(^^)

ココスは時間の問題でしょうね。
3匹に悪さをしないことを切に願います(-_-)
  1. 2008/07/19(土) 08:17:54 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。

お宝3匹達、調子良さそうですね♪
そして、もう4ヶ月も経つんですねぇ~。早いものです。

私も遅ればせながら、f348s16さん同様、
崩壊した水槽にお宝3匹の導入する計画してるんですよ!
  1. 2008/07/24(木) 18:45:59 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

ヤマチュウさん>

ご無沙汰です!
3匹トリオ是非是非(^^)

全く殺気立ったところが無くて、本当に平和です!
早く涼しくなるといいですね!
  1. 2008/07/25(金) 08:05:54 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/179-d7d79bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

