はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いないとと困るのよね

という事で、またまたロリフレーム湧いております(^^)
やっぱり赤はいるんですよ、赤は。

今回、ココスが大きくなっているので、あまりにも小さいと撃沈されそうですので、ターゲットは前のより少し大きめの3.5cm~4cm辺り。
ショップにたどり着くと各種サイズ取り揃えておりました(^^)
1匹だけでしたが、前とほぼ同じロリサイズも(^^)
それを見てしまうと「やっぱりロリフレームは可愛いよね~」と(^^)

前のロリフレームは事故が起きるまでは苔しか食わずとも、ずっと元気でしたが、やっぱり人工餌を食べてくれる方が精神衛生上ありがたいです(^^)
ということで、「餌を食べればね」と餌をばら撒くとバクバク食ってます(^^)
という事で決まりです(^^)
前のよりは気持ち大きいくらいの、3cm弱のチビです。

トリタンで4日ほど過ごしてもらったのですが、人影を感じたら慌てふためいて餌を食べるどころではありません(-_-)
前の子と比べて異常にビビりなんですけど。。
魚も色々性格があるんですね。。
「せっかく餌食べるの確認して連れ帰ったのに・・・」と思っておりましたが、トリタン最終日に遠くから様子をうかがうと(^^)、食べている様子。
これで、あとは混泳の問題がクリアできればOKです。

で、先週日曜日に入海したのですが、その時にタイミング悪く、ある方が切れまくっていまして・・・(-_-)
正直、ビックリです(@_@)
一体何があったんだ??
もうぶち切れまくり(^^;)
そのせいもあり、ロリフレームは逃げ場として見つけた小さな穴から出てこなくなりました(-_-)
このことは後ほど詳しく。

その後なのですが、最初のショックのせいなのか2日ほどは逃げ場の穴付近をチョロチョロするだけ。
当然餌場にもやってきません(-_-)
「やっぱり小さすぎるのは駄目?」と思っていたところ、4日目からは餌場に集まって人工餌を食べるようになりました(^^)
ココスのもチョッカイも気にせず、たくましく食いまくっております。
やっぱりフレームはこうでなくちゃ(^^)
綺麗な赤のまま、元気に育っとくれ!

234.jpg

  1. 2008/07/02(水) 21:57:58|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<覚醒したの?(@_@) | ホーム | 買い物だけは着々と>>

コメント

v-236ある方v-236
v-236ぶち切れv-236

後で家のジジ(ババ)ダイダイフレームヤッコの写真送りますv-42
それと、ついにソメワケが老衰☆になりましたv-12
  1. 2008/07/02(水) 23:21:05 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

私も、タイミング悪く切れまくっていたある方が気になります(^^
ココスではなさそうですし。
でもって、水槽に赤は必須ですよね。
そんな訳で、フレームとベニゴンベは絶対に必要なんですよ(笑)
ロリフレーム!パワーヘッドにゃあ気をつけるんだぞ!
  1. 2008/07/03(木) 06:31:38 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

かずみさん>

ビックリすることに、ある方がぶちきれてたんです(^^)
今日の夜にでもUPします(^^)

ダイダイヤッコの写真お待ちしてます~。
家のダイダイヤッコと勝負です(^○^)
ちなみにお店に並んでいるダイダイヤッコ、見たことありません。
ある意味貴重?(^^)

それとあのソメさん、亡くなりましたか。。。
模様も禿げ上がったような感じで、いかにもお年寄りといった感じでしたが。。。
結局、何年くらい生きていたのでしょうか??

トミーさん>

ぶち切れていたのは、意外な方です(^^)
ちょっと焦りました(^^;)
赤は必要です!
というか、フレームの顔立ちはハンサム(美人)で好きなので、必要であります!
今度のロリは、MJの蓋はしましたし、キスの量が1/4ぐらいなので(^^)、大丈夫かと。
元気に育って欲しいです。
  1. 2008/07/03(木) 08:18:28 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

やはりフレームは必須アイテムのように必要不可欠ですね^^
水槽がハデますよね^^
でも、切れまくってた奴が気になりますね・・・・(TT)
  1. 2008/07/03(木) 09:50:19 |
  2. URL |
  3. キー坊 #-
  4. [ 編集]

キー坊さん>

フレームって綺麗だし、丈夫だし、それほど高くないし、よくよく考えてみれば、素晴らしい魚ですよね!

切れまくった奴は乞うご期待です(^^)
  1. 2008/07/03(木) 12:35:31 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/175-bb17f340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

