はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物だけは着々と

忙しくて休日にも出勤している状態なので、全く進展しておりません・・・。
ただし、憂さ晴らしの一環として(^^)、新水槽立ち上げのための物品は着々と購入しております。
で、こんなの買っちゃいました。
写真はベケットヘッドハウジングとポンプ。
結局、スキマー用のポンプ買っちゃいました。。。

233.jpg


本当は現在ベルリン90に使っている、RSD-40Aを使おうと思ったんです。
で、RSD-40Aの流量が40リッター/min。
今作ろうとしているスキマーはバレット2とバレット3の中間あたりを狙ってます。
狙っているといってもサイズ(Capa.)的に狙っているだけで、性能が出るかどうかはわかりませんが(^^)
ということで、心臓部も同じベケットヘッドです。
そのバレット2の推奨ポンプはというとPMD-641B。
その流量は62リッター/min(-_-)
RSD-40Aでは全然流量たらんです。。。

という事で、結局PMD-641Bを買っちゃいました。
中古でですけど。。
ベルリン90+RSD-40Aは何ちゃってスキマーを、取っ払って魚水槽で使うとします。

そしてベケットヘッドハウジング。
初めはベケットヘッド単体で購入して作ろうと思いましたが、面倒なのでハウジングごと買っちゃいました。
問題はこの製品USA製のようで、入りと出の径のサイズがインチサイズだったような??
ポンプ間を塩ビ管で作らなければなりませんが、ここで苦労しないかな??
まだ、合わせのTESTさえしてません(^^)

仕事が落ち着く見通しが立っていないのが痛いところ・・・。
いつ出来るんだろう(-_-)
スキマーやらリアクターやらは完成が多少は遅れてもいいわけですが、新しい水槽への移行には、万全を期したいので2~3ヶ月くらい水を回したいところ。
できるだけ早く水は回したいわけです。
ということで、アラゴサンドバクテリア付9kg×2とバクテリアなし18kgを購入。
凄く安かったので買っときました。

ただ、水槽台とサンプを買わないと水回せないんですけど(-_-)
早く買わなくちゃ・・・。

  1. 2008/06/29(日) 22:23:12|
  2. 設備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いないとと困るのよね | ホーム | トサカの近況(^^)>>

コメント

私もこの所、仕事が忙しくてblogの更新が出来てません(T-T)
バレット2.5、部品が着々集まりつつありますね(^^
これは、完成も以外と早かったりするかもしれませんね。
底砂の準備も終わってますし....楽しみになってきました(^^
  1. 2008/06/30(月) 06:27:40 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

仕事が忙しいのはいいことですが、程々がいいですよね(^^)
水槽台とサンプは出来るだけ早く買いたい所です。
安く買うか、早く買うか、微妙なところで今だ買っていません(^^)
  1. 2008/06/30(月) 08:26:59 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

お仕事忙しいの大変ですね・・・。
頑張って下さい!!
頑張った分、後でいい事が待っているかもしれませんよ!^^
部品も着々と揃ってきているみたいなので新水槽ネタがアップされる日を楽しみにしていますね!!!
  1. 2008/06/30(月) 09:06:22 |
  2. URL |
  3. キー坊 #-
  4. [ 編集]

キー坊さん>

Endlessっぽくて嫌な感じです(-_-)
「新水槽早く立ち上げなくちゃ」と思いつつ、意外にのんびりしています(^^)
「いいかげんなんとかしないと」と思っております(^^)
  1. 2008/06/30(月) 12:31:47 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

私なんかプレナムシステム機材揃えたら、仕事忙しくなって8年間もほったらかしにしてましたv-15
そして、いつのまにかプレナムシステムのブームが終わり、誰もやっていないことを知りましたv-12
で、結局新品のプレナムは死にましたv-40

一気に立ち上げないと、私みたいに8年間もほったらかしになりますよv-39
  1. 2008/06/30(月) 18:26:55 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

かずみさん>

8年ですか(@_@)
それは死にましたね(爆)

何とか3ヶ月以内にはかたを付けます!
つもりです(^^)
でも、基本的に私はせっかちだから、多分死んだりしません(^^)
  1. 2008/06/30(月) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/174-e7d3e429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

