はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっさり(@_@)

先々週末よりロリマキ、ケントロ水槽に入海しております。
トリタンで1週間ほど様子を見ようと思ったのですが、トリタン4日を過ぎたころ、急激に気温が上昇。
水温変化により体調を崩されてもいけないので、一時的に魚水槽へ。
勿論、隔離ケースの中です。

隔離ケース近くまでチョッカイをかけにくる輩はいませんでしたが、どう考えても魚水槽の面々とうまくやっていけるとは思えません。
兎に角、最小サイズですから。
それにクイーンのまくろちゅちゅに対する攻撃を考えると、黒地に柄といった模様のロリマキも標的になる可能性大です。
まくろちゅちゅと違って、あまり俊敏でないロリマキが餌食になること間違いなしのような・・・。
ということで、やっぱりケントロ水槽に入っていただくことに決めたのでした。

ケントロ水槽はケントロ水槽で、問題児が約一名。
これをクリアすれば多分問題なし?
その問題児のココスですが、「やらかしてくれるかな?」と身構えていましたが、何と何とあっさり成功しました(@_@)
ベルスのときと同様、皆無視(^^)
ココスの鼻先を横切ってもシカトです(^○^)

ん~以外でした。
「ココスは暴れん坊」という先入観がありますが、まだそれほどでもないのかな?
故ロリフレームを虐めてはいましたが、しつこく追っかけなかったし、近くにいなければちょっかい出しませんでした。
マルチは視界に移っただけで随分と遠くからアタックかけてましたから(-_-)
ココスって「ちょっとガキ大将」って位?

しかしロリマキは人懐っこいです。
お尻フリフリ寄ってきます(^^)
メガバイトGのSサイズがお気に入りのようで、入海当時は4,5粒でお腹一杯の様子。
ただ、環境に慣れたのか今では2倍、3倍と食べてます(^^)

まだペラペラといった感じではありますが、肉がついてきたら一気にサイズアップでしょうか??
変体し始めたら、魚水槽に移動の予定ですが、この先どうなることやら(^^)
その前に、落とさず元気に育てなくてはですね(^^)

230.jpg
  1. 2008/06/23(月) 22:29:24|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トサカの近況(^^) | ホーム | うわさは本当でした(@_@)>>

コメント

ウズマキって、チビの頃は葉っぱが舞うみたいに、ひらひらとホバリングしてるみたいな動きですよね(^^
確かに、クイーンとかにガツンとやられたら避けられなさそうな気がします。
一年もすれば、ボコボコ鳴きながらデカイ面して泳ぐようになりますよ(笑)
  1. 2008/06/23(月) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

ボコボコに憧れているんですよ~(^^)
どれくらいの大きさからボコボコ言い出すのでしょうか??
トサカをむしって食べるようになる前くらいに、魚水槽に移動してもらおうと思ってます!
  1. 2008/06/24(火) 08:10:39 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

>ボコボコに憧れているんですよ~(^^)

がーん!
前に うちのタテキン見て「ぼこぼこいってキモイ」って言ってた気が~・・・
  1. 2008/06/24(火) 10:16:21 |
  2. URL |
  3. ? #chQqnyos
  4. [ 編集]

ロリウズ欲しいな~^^と最近思っていろいろ探しているんですけど、ちょうど自分が欲しいサイズが居なくて・・・
でも、ココスのいじめにあわなくてよかったですね!!「暴れん坊」という先入観でいたので、かえって結果見てホッ!とできますけど、逆に「いじめないでしょ」と思っていていじめにあっていたら、ガーンッとなってしまいますからね・・・。^^
  1. 2008/06/24(火) 10:28:30 |
  2. URL |
  3. キー坊 #-
  4. [ 編集]

トリタン1週間は理想ですが、なかなか出来ないですよねv-17
私はせいぜい3日が最長で、最近は1日で十分かなあと本水槽に入れて、しっかり白点・細菌・寄生虫が入り込んでますv-40
長くやってると白点慣れしちゃいましたv-12

この前、黒点が出ました・・・・黒点というのもありますので覚えておいてくださいv-37
  1. 2008/06/24(火) 12:08:44 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

??

キー坊さん>

逆でよかったです(^^)
S 2500円
M 4000円
で、「絶対2500円」で店行ったら10円玉くらいですから(^^)

かずみさん>
正直なところ魚だけだと「ポチャンしてもいかな」と思ってますが、サンゴが入っている水槽が病気だらけになると、目も当てられませんので我慢して1週間近くしています。
基本的には4日ですけど(^^)
  1. 2008/06/24(火) 12:29:50 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

かずみさん>

そうそう、黒点って何ですか(-_-)
そんなもん点いて直るんですか。。。

黒点だったら、パソニファについても分からないですね(爆)
  1. 2008/06/24(火) 13:38:09 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

黒点病は白点病と違って人気のないマイナーな病気ですが、検索するとけっこう出てますv-40
勉強のために見ておくといいですよv-87

ただ、私はどんな病気でも同じワンパターンな治療法になっていますv-15

だって考えるの面倒だもんv-218
  1. 2008/06/25(水) 16:57:37 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/172-f067c517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

