はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわさは本当でした(@_@)

魚水槽の近況報告は一段落しましたので、ケントロ水槽のほうの近況も!
ロリフレームの事故以外はいたって平穏です。
皆さん元気一杯です。
茶ゴケが酷いのは悩みの種ですが。。。

元気一杯はいいのですが、凄い成長力を見せている方がお一人(魚?)。。
ココス、大きくなってます。
家に来て約2ヶ月。
1cm近く大きくなったかも(@_@)
体格的にはベルスを抜きました。

「でかくなるの早いよ」といわれていたのは、どうやら本当のようです。。
でもそのスピード早過ぎかも(-_-)
確かにお宝3匹に負けないくらい餌を食べてますから(^^)
とはいっても、シュアーについているサジ1杯分(メガバイトGとシュアーのブレンド)を朝昼2回程度しか上げてませんが。。

うちに来た当初は、チョロチョロ動きまくって、なかなかうまく写真を撮ることが出来ませんでしたが、最近は少しドッシリしてきたかも?
おかげで少し写真撮りやすくなりました。
といってもチョロチョロしてますけど(^^)

半年後、1年後は一体どうなっているんでしょうか??
お宝3匹と同体格位になっているのかな(-_-)
そうなると、やばい気がするんですけど。。
大きくなるとかなり性格がきつくなると、色々な本に書いてありますからね・・・。
王座に君臨するかも。。
というかお宝3匹大丈夫??

「元気でいてくれ」と思いつつ「成長はほどほどにね・・」と思う今日この頃です。

229.jpg

  1. 2008/06/20(金) 22:14:09|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あっさり(@_@) | ホーム | 忘れてましたが治療完了してます>>

コメント

ココスって、本当に性格キツクなるんですね(^^;
しかも成長早いんですか!
.....そう言えば、先日15cm位あるココスを見ました(^^;
一年半くらいでそうなったりして(笑)
しかしココスはキレイですね!
もし、性格キツクなって手に負えなくなったなら、
我が家のココス・ピグミー・ソメワケ・エンゼルとトレードしますよ(笑)
  1. 2008/06/21(土) 01:29:09 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

周りのチヂミトサカが状態良いのが立派v-42
ソフトコーラルは誰のアドバイスを受けているのですかv-236
  1. 2008/06/21(土) 07:51:36 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

トミーさん>
びっくりするほど成長早いです・・・。
そろそろペースダウンしていただきたいのですけど(-_-)
少なくとも買う際に「1年で可愛くなくなる」といわれております(^^)
「せめて2,3年」と思う次第です(^○^)

かずみさん>
トサカはただ放り込んでいるだけで、なんもやってません(^^)
でも、近々書こうと思っていたのですが、色によって消滅の一途をたどる奴もいれば、成長して大きくなる奴もいます。
ココスの後ろにいる白っぽい奴は消滅組です(-_-)
  1. 2008/06/21(土) 08:05:14 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ココスはやはり綺麗ですね^^
それにしても成長は早そうですね!!^^
1年後にはどのくらい大きくなっているのか想像すると、ゾッ!とする感じがするのは自分だけ?^^
  1. 2008/06/21(土) 18:24:41 |
  2. URL |
  3. キー坊 #-
  4. [ 編集]

キー坊さん>

流石にこのペースのまま大きくなり続けるわけ無いと思っていますが(^^)
このペースだと、1年経ったら9.5cm(@_@)
そんなわけ無いですよね(-_-)
  1. 2008/06/21(土) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/171-4b0c793b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

