はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どう判断していいやら(^^)

あっという間に2つが溶けてしまったミドリイシ。
「我が家の水槽では飼えんのだな」と思っていましたが、なんと成長しているようです(@_@)
下の画像が我が家に着たばっかりのころ。

215.jpg


そして下が最近の画像。
撮った向きが少し違いますが、矢印で記した部分が枝分かれしています。
正直、色は落ちているような気がしますが、成長しているようです。

216.jpg


ここのところ茶ゴケが酷くて、決してミドリイシにいい環境ではないです。
水換えは週に60~70リッター程度。
今、まともなミドリイシは2つですので、何とかなっているのでしょうか?
Greenのミドリイシの方も、先っちょ(成長点)が白っぽいですので、成長しているかもしれません。
全く駄目だと思っていましたので、ちょっと嬉しかったりします。

  1. 2008/06/02(月) 21:54:50|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<水槽買いました | ホーム | 我が家の王者?>>

コメント

よいですねv-20
私、ミドリイシは経験ないのでちんぷんかんぷんv-39
サンゴに夢中だった15~10年前の5年間って、ミドリイシは珍しかったものですv-46
今サンゴタンク組み立て中ですが、金食い虫のミドリイシはやっぱり入れないでしょうv-61
でも、大好きなオオバナも結構高いv-12

  1. 2008/06/03(火) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

ミドリイシって、何だか気まぐれですね(^^
一見、めちゃくちゃ環境良さそうなのに白化し出す水槽が有ったり、
何で!?って環境の水槽で成長したり?
いずれにしても諭吉的に、私には手の出せない存在です(ノεT)
f348s16さんちのミドリイシの成長を楽しむ事にします(^^
  1. 2008/06/03(火) 06:29:39 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

かずみさん>

友達も「15年前はミドリイシなどめったに入荷しないため、入荷したら買いだった」といってました。
オオバナですか??
ミドリイシより高いじゃないですか(^^)
ケントロの餌と思ってますので、オオバナは飼ったことありません(^^)

トミーさん>
私のBlogにコメントしてくださる方々は、魚専門に近い面々ですので、ミドリイシに関しては試行錯誤です。
しかし、いかに魚に関しては色々教えてもらって楽しているかがわかります。
ミドリイシは放置しているだけですから(^^)
  1. 2008/06/03(火) 08:20:00 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ミドリイシを成長させるなんて、スゴイじゃないですか!

それに、アズファーやクイーンも大きくなってますし、
いい感じですねぇ~。

私も一から頑張りたいと思ってます。(^-^;
  1. 2008/06/03(火) 16:37:11 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

いいですね~ミドリイシ!!自分はミドリイシの経験はないのであまりよくわからないのですが、枝分かれしてるという事は順調に成長しているという事なんでしょうね!!^^
ミドリイシにアズファーにクイーン皆順調にいってなによりです!お互い頑張りましょう!!^^
  1. 2008/06/03(火) 17:31:23 |
  2. URL |
  3. キー坊 #-
  4. [ 編集]

ヤマチュウさん>

よく私の水槽で育つもんだと、感心しております(^^)
お魚ちゃんたちも順調に大きくなってます!
ケントロ達はそこそこにして欲しいですけど(^^)

ヤマチュウさんも気を落とさず、一緒にアクアライフを楽しみましょう!!

キー坊さん>
何でか成長してます(^^)
不思議でたまりません(^○^)
一緒にクイーン大きくさせましょう!
私のは黄色になっちゃいますけど(爆)
  1. 2008/06/03(火) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/160-9db0bab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

