はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の王者?

トミーさんのリクエストにより、我が家の王者(らしからぬ行動も多々見られますが ^^)の近況です。
多分?大きくなっています(^^)
我が家に来た時は既にそれなりの大きさでしたので、はっきりしたところはわかりませんが、1~2cmくらいは大きくなっているのではないでしょうか?

213.jpg


体のほうは間違いなく肉付きがよくなってパツパツです(^^)
しかもメタボっぽくなくて、筋肉隆々といった感じでかっこえ~です!
それにスレッドも伸びてきて、風格出てきました(見た目だけ ^^)

こちらが我が家に来た当初。

214.jpg


餌の食べる量も以前より多少増えたかもしれません。
ブルトーザーのように、底に落ちている餌を下あごで拾うように根こそぎ食べていきます(^^)

行動のほうは、相変わらず大人気なくてビビリです(^○^)
機嫌が悪いと、自分の1/10位の体格の魚も蹴散らし、餌の時間以外に水槽に近づくと、岩陰にずっと隠れています。
「もう少しパリッとしてくれよ~」と思うこともあります(^^)

この前の白点騒ぎではクイーンと同様、何処吹く風で痒がりさえしませんでした。
長生きしてくれそうな感じです!
  1. 2008/06/01(日) 10:13:57|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<どう判断していいやら(^^) | ホーム | 急激にでかくなってます>>

コメント

10年長期飼育でいろいろ30cmにしてましたが、これから外傷が多くなります。
トミー教授の所でも怪我ありましたが、1番怪我するのは水槽掃除の時でしょう。
掃除で手や道具を入れると魚が逃げて、飾り珊瑚で擦れて怪我します。
飾り珊瑚だけでも出して掃除するのがいいんですが、出来ないのなら魚が逃げない掃除道具を自作しましょう。
私は掃除道具自作してます。
これから、もっと大きくなりますので大きなウロコが落ちているのを見つけると悲しくなりますよ。

  1. 2008/06/01(日) 15:27:27 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

かずみさん>

30cm近い魚は迫力あるでしょうね~。タテキン、ブルーフェース、フレンチ辺りはそのサイズを見たことありますが、大味にならずかっこよかったです。アズファーもぜひとも大型らしいサイズに育て上げたいです!

チビを追いかけてデコをぶつけるところはよく見ます(^^)
またゴールデンB/Fはよく水槽にぶつけてます。

我が家の水槽ではホワイトフェイスの肌荒れでよく鱗が落ちてます(-_-)

掃除道具とは隔離する道具みたいなものですか?
90cm水槽だとそういった道具を入れられないですから、飾り珊瑚を取り出したほうが面倒でなくていいかも(^^)
  1. 2008/06/01(日) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

アズファーかっこいいですね。
何か欲しくなってきたけど、しばらくは出張が多くなりそうなので買えそうにないです。(泣)

ここは1発、出張手当でも貯めて大物でも狙っていきますかね。と、その前にOF水槽をなんとかしたいって思ってます。
  1. 2008/06/01(日) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

リクエストどおりのアズファー紹介、ありがとうございました(^^
アズファーを飼い始めたのは、f348s16さんの影響を多分に受けてます(笑)
スレッドが伸び出すと、ホントに優雅ですし、黒に黄色って配色が鮮やかで美しいですよね(^^
しかし、同じような性格してますね(笑)
ただ、うちのアズファーの場合、普段から堂々し過ぎてて困りますが...。
  1. 2008/06/02(月) 06:32:40 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

出張ご苦労様です。
終わった暁には、ど~んといっちゃってください!

私も、設備更新計画発動中です(^^)

トミーさん>

アズファーはホンと綺麗です!
性格は汚いです(爆)
その上、我が家では屁たれです(-_-)
一緒に長生きさせましょう!!!
  1. 2008/06/02(月) 08:17:07 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

アズファーいいですね!^^スレッドも伸びてきて貫禄が出つつありますね!確実に大きくなっている事間違いなし!ですね^^軌道に乗り出すとあっという間に大きくなってしまいますもんね!!その醍醐味がまた楽しいんですけどね!(^^)
  1. 2008/06/02(月) 09:59:35 |
  2. URL |
  3. キー坊 #-
  4. [ 編集]

キー坊さん>

あっという間に大きくなっちゃうと困っちゃいます(^^)
ホドホドにしてね~という感じです(^^)

いずれにしろ、貫禄(見た目だけ ^^)ついてきました!
頑張って長期飼育頑張ります!
  1. 2008/06/02(月) 12:32:05 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/159-b7beef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

