はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急激にでかくなってます

この方です。

212.jpg


これが本日の画像。

211.jpg


そして、これがGW時の画像。
このときより明らかに大きいような?
少し前までは「大きくなっているの?」という感じでしたが、1ヶ月ほど前くらいから餌を食べる量がかなり増えだしました。
スイッチ入ったのでしょうか?(^^)

我が家にやってきたときは6cm位だったと思いますが、現在11cm位。
いつの間にか約倍になったんですね(@_@)
これが我が家にやってきたばかりの画像です。

210.jpg


当時と比べると、顔立ちも大人っぽくなったような気がします。
体の色はかなり黄色くなってきました(^^)
正直、全然気にしていないので(←負け惜しみ?^^)元気に育ってくれれば満足です。

そして体はパッツパツになりました(^^)
額の冠模様?は何時ごろ出てくるのでしょうか??
でも、ただ黄色くなったとばかり思っていましたが、昔の画像を引っ張り出して比べてみると、顔のラインが消えてきてるんですね~。

水質悪化騒ぎで、今だリムフォ付です(-_-)
少しずつ綺麗になってくるとは思いますが。。。
スレッドは相変わらずアズファーにやられているのか、いつも千切れています(^^)
大きな水槽に出来るだけ早く移してやりたいです(←ただの願望^^)

我が家の魚たちも、安定しだすといわれる3ヶ月Over、半年を越えた魚たちが沢山出てくるようになってきました。
ちょっと前まで☆にしまくっていたことを考えると、信じられません(^^)
少しはキーパーとして成長できたでしょうか?(多分「下手糞は相変わらずだが、機材を一通り揃えた」が正解ですけど(-_-))

ということで、我が家の魚たちの近況報告シリーズを始めようと思ってます!(^^)

  1. 2008/05/29(木) 21:41:31|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<我が家の王者? | ホーム | 魚水槽の環境健全化計画>>

コメント

クイーン、顔の部分の幼魚ラインが消えつつ有って、もう11cmですか!?いや、大きく育ちましたね(^^

大型って、スイッチ入るととめどなくデカくなる気がしませんか?
うちのまくろすすも、元々成長早かったのが、ここ1月で確変に入りました(^^;
あ、あとアズファーもスイッチ入ったかも...。
でも、ビブリオ事件や白点祭とか、色々有りましたもんね(T-T)
投げ出さなかったf348s16さんの気概、素晴らしいと思います!

近況報告シリーズ、楽しみにしてます!
リクエストはアズファーで!
  1. 2008/05/29(木) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

いつもすばらしい写真ですv-46
カメラデータが知りたいですv-265
当然デジイチで、1/500、F4・5、マニュアルフォーカスロック、フラッシュオン・・・・・ですかv-212v-236
  1. 2008/05/29(木) 23:31:34 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

トミーさん>

気付かないうちに大きくなりました!!
過去の画像を見てみると「随分と成長したんだな~」と嬉しく思っている次第です(^^)

この前の白点騒ぎでも、へっちゃらでした。
頼もしい限りです!

水槽を大きくしない限り、魚はそうそう増やせないので、これからは成長を見守っていきたいです!

次、アズファーいきま~す!!

かずみさん>

一応、デジイチですけど、エントリーモデルの安物です。

http://f348s16.blog112.fc2.com/blog-entry-70.html

もうひとつの趣味である車の撮影用に買ったようなものなのですが、今やすっかりお魚ちゃん用です(^^)

腕もなく、知識もない(露出も今一分かってません ^^)ので、主に「動体モード」ってやつで撮ってます。
フラッシュはOffです。
ですので、照明の暗いクイーンの入っている魚水槽の撮影は結構辛いです(^^)
  1. 2008/05/30(金) 08:36:01 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

大型って成長が早いですね!^^
自分もイナズマの幼魚を3ヶ月目に入ったんですけど、まだまだ変体まではいってないので変化してくるのが楽しみです!^^自分はクイーン1度☆にしてるので是非リベンジしたい魚の1つなんです!!^^
  1. 2008/05/30(金) 09:25:46 |
  2. URL |
  3. キー坊 #-
  4. [ 編集]

キー坊さん>

大きくなり出すと、勢いが凄いです(^^)
イナズマもきっとスイッチが入ると、凄いと思いますよ!!

クイーン是非是非また行って下さい!
輸送が長いので個体差が大きいと思いますが、基本的にはかなり丈夫な部類と思いますので。
  1. 2008/05/30(金) 12:41:24 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/158-9bc1046f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

