はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛すべきキャラ

魚水槽は、、、落ちる魚は無く乗り切れそうですが、今だ(-_-)の状態なので、ちょっと気分転換に。

気付けばかなりお腹が凹んでいたので「もしかして☆になっちゃうかな?」と心配していたレッドスクータ。
1ヶ月を超えても元気にしています。
家に来たばかりの時はじっとしていることが多かったのですが、今は一日中動き回っています。
2~3秒ジッとしていて、5cmくらい移動して何かついばんで、またジッとしての繰り返し(笑)
良く見ると結構グロテスクですが、真正面から見た顔は愛嬌があって可愛いです。

205.jpg


今だ何食っているんだか分からないですが、最近餌場にいつの間にかいたりします(笑)
もしかしたら人工餌食べているのかも??
今まで2回だけ興奮しているところを見ました(笑)
真上にグァーとホバーリングし少し経ったら真下に下ります(爆)
よく他の魚にどつかれているのですが、そ知らぬ顔なのですが、何故か2回だけ興奮しました(笑)
そのとき丁度カメラを持っていたので、激写しました(笑)

206.jpg


多分、今は無きチビホンソメにクリーニングされびっくりしたのだと思われます。
猛烈に特異なキャラです(^^)
長生きして欲しいです。
いつの間にかいなくなってしまったチビソメワケ、チビホンソメ、チビテールスポットブレニーの分まで・・・(-_-)

  1. 2008/05/14(水) 21:40:08|
  2. 海水魚(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<魚水槽の中途経過 | ホーム | 久しぶりの黄色>>

コメント

魚水槽は何とか持ち直しそうですか!良かったです♪

名脇役って居ますよね(^^
先日、ショップでレッドスクーターを見たんですが、
なかなか愛嬌の有る顔してるじゃないですか(笑)

人工飼料には簡単に餌付くんでしょうか!?

しかし、ソメワケは行方不明ですか....(T-T)
  1. 2008/05/15(木) 06:27:38 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

魚水槽は持ち直しそうです!
でも、1匹だけ回復しないです・・・。

レッドスクータは横から見たらカメレオンみたいで少しグロですけど、正面からの顔は物凄く愛嬌ありますよ!

人工餌は、、、多分食べてるんじゃないかと??
おちょぼ口ですし、よく分かりません(^^)

ソメワケははやOBです・・・。
ココスのアタックに耐えられず、逝ってしまったようです・・・。
せっかくあっさりと餌付いたので、かなり喜んでたのですが・・・・。
  1. 2008/05/15(木) 08:05:26 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ライブロックに自然に発生する微小生物を食べてる場合があります。
その場合同じ食性の魚を複数入れると微小生物が食べつくされて餓死します。
でも、1匹だけなら餌が枯渇しないので、人工餌をやらなくても数年間長期飼育できます。

結局なんでも入れすぎが失敗の元v-218
  1. 2008/05/15(木) 09:55:40 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

あ、書き忘れました。
人工餌のとこに行くのは、人工餌を食べてるのではなく、人工餌を食べる微小生物を食べてる場合があります。
だから、微小生物に餌をやるつもりでいると上手くいきます。
アサリを入れとくと、アサリにヨコエビが群がり、そのヨコエビを魚が食べるということを私はしてます。
よく観察すると人工餌を食べてるのか、それに群がる微小生物を食べてるのかがわかります。

でも、微小生物って夜行性のことが多いから夜懐中電灯で照らして観察してみるといいですよv-218
  1. 2008/05/15(木) 10:02:07 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

かずみさん>

あらっ、人工餌食べているわけではないんですか??
何かかじったと思ったら、鰓から埃?がでるので、初めベントス系かと思ってました(笑)

可愛いのでもう1匹と思ったのですが、1匹で我慢します!(^^)
  1. 2008/05/15(木) 12:29:49 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしてましたぁ~
レッドスクータいいじゃないですか。
すごく色も良いし興奮した姿なんてぐぅですよ。
けど、これってカクレキャラになっちゃうんでしょうか?
  1. 2008/05/16(金) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

元気してましたか~?
この方、カクレキャラではないですよ!
基本的には何に対しても動じません(^^)
  1. 2008/05/16(金) 22:39:09 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/153-8b55dbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

