はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココス

第4弾はココスです。
購入に至った経緯は紹介したとおり。
で、水槽の中のココスはというと、、、確かにかなり性格悪いかも(笑)
ロリフレームやソメワケが視界に映るとアタックします(-_-)

水槽内の唯一の敵はシマです。
たまに追っかけられてますが、そ知らぬ顔です(^^)
餌もほぼ同サイズのソメワケの3倍は食べてます。
まさに言われたとおり。
性格悪くて、タフで、よく食べる(笑)

兎に角、一日中チョロチョロ動き回って水槽の中で一番目にする機会が多いです。
それに丈夫で長期飼育が可能だそうですから、観賞魚として本当に優秀ですね。
ただ、あまりにも動き回るのでまともな写真を撮るのは至難の業です。
ピンボケ確率90%くらいです。

画像では可愛く映ってますが、実際の顔はかなり悪顔です(^○^)
以外に後1~2cm位成長したほうが可愛いかもしれません。
今のところ、ロリフレーム、チビソメワケに負けております(^○^)

195.jpg
196.jpg
197.jpg

  1. 2008/05/03(土) 09:42:24|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<魚水槽今一 | ホーム | ロリフレーム>>

コメント

こうして見てみると、やっぱりソメワケとは違いますね(笑)
ココス・・・・やっぱり気品というか、
すんごく優雅な感じがしますね(^^
ソメワケと違って、採取も輸送も慎重でしょうし、
実はコストパフォーマンスめちゃ良い魚ですね!
って、ソメワケも良い魚ですよ!(笑)

そう言えば今気づいたのですが、
飼育日数プラグイン付いたんですね♪
ケントロ水槽に綺麗なギンポが入ったんですね(^^
  1. 2008/05/04(日) 01:35:02 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

うわぁ~! ココスじゃないですかぁ! w( ▼o▼ )w オオォォ!!

しばらくお邪魔していなかったので、全然知りませんでした…。(^-^;

しかも、ココスだけじゃなく、いろんなベビちゃんが増えてますねぇ!(^-^)

実は私も魚はロリコン好きなんです。(魚はですよ…。)
  1. 2008/05/04(日) 11:59:44 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

今度、全体像写真見たいですv-212
かなりまとまっていると想像してますv-66
これ以上追加しなければ長期飼育可能でしょうねv-229

もし追加するなら、話題性、美しさ、日本人ということから、レンテンかユウゼンでしょうねv-82
この2種は海外ではすごい人気ありますv-82
US連中がユウゼンをごっそり買い占めてますv-82

やっぱ日本人ですもねv-82
  1. 2008/05/04(日) 12:56:36 |
  2. URL |
  3. かずみ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

トミーさん>
確かに、高そうですよね~(笑)
でも、行動は全く気品ありません(爆)
「洋服のセンスは抜群で、いい女なんだけど、言葉遣いが悪くて品の無い女」って感じでしょうか(^^)

飼育日数プラグイン気づきましたか(^^)
皆さんのように長く飼えないし恥ずかしいので控えてましたが、やっとある程度の自信がつきましたので(笑)
  1. 2008/05/04(日) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ヤマチュウさん>

暴挙に出ました(笑)
チビだらけです(笑)
ちょっと前までは、ハラリと死んでしまうのでチビなんてもってのほかでしたが、変に調子付いちゃって(^^)
やっぱりチビは可愛いです!!
  1. 2008/05/04(日) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

かずみさん>
ご忠告どおり、魚の追加は打ち止めする予定です。
今本当に水槽を大きくしたいです・・・。

レンテン、ユウゼン私も大好きです!
レンテンの幼魚は世界一可愛い!
ユウゼンはとてもこの世のものとは思えないですよね!
ユウゼン専用の水槽なんて最高なんじゃないかと思っています。
夢のまた夢ですけど(笑)
  1. 2008/05/04(日) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/146-13fcaa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

