はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビ3匹を入れる前に

オチビ3匹をケントロ水槽に迎え入れるにあたって、やらなければいけないことが。
カリビアン捕獲です。
段々本性を現しだし、最近スミレに対するチョッカイが激しくなってきました。
ココにチビ3匹を入れたら、結果は火を見るより明らか。

よって、お魚水槽に移動してもらいます。
横がスライド式の隔離ケースに餌をまくこと4回目でやっと捕獲。

182.jpg


御用となったのですが、

183.jpg


こうなって、

184.jpg


こうなりました(-_-)
ヤッコの混泳の難しさを改めて知りました・・・。
たった20分ほどの出来事です。
鰭はボロボロ。
お腹まわりも数箇所鱗がはがれ肉が見えてます(-_-)

もう1時間ほどほっておいたら間違いなく☆でしたよ・・・。
兎に角、しつように追い掛け回し噛み付き攻撃。。
治まる気配が全く無いので、ポッターズを捕獲し隔離ケースでお仕置き。
我が家にある隔離ケースで一番ちっさいやつに(^^)

カリビアンはダメージが大きくずっと水槽の隅の上のほうで立ち泳ぎしてます(-_-)
この水槽にはクイーン、フレームも控えているわけです。
ポッターズが追い掛け回している、どさくさにまぎれてこの2匹も攻撃してましたから・・・。

ポッターズは最低でも1週間は反省してもらいます。
とはいっても、90cm水槽にそれなりのサイズのヤッコが5匹ですからね・・・。
しかもそれに加えてビビリのマクロチュチュいるし(-_-)
「なんでそこまでするんだ?」と怒ってみても、小さなところに閉じ込めているのは人間ですからね・・・。
1週間後は何とか折り合いが付いて欲しいです。。。。。
  1. 2008/04/27(日) 23:07:12|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あっさり混泳成功! | ホーム | 魚水槽異変>>

コメント

たぶん

隔離した場合、永遠に隔離です。
決して仲直りしません。

で、新タンク立ち上げましょう^^♪♪
  1. 2008/04/28(月) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集]

あの3匹とカリビアンではちょっとまずいですよね。
これからが大変そうですね。最後の大物ココスをどうされるのかすごく楽しみです。(楽しむな!?)
いえいえ、ここがキーパーの腕の見せ所ですよね。自分の場合はそうやって水槽の数がどんどん増えました。(爆)
  1. 2008/04/28(月) 09:14:47 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

かずみさん>
うぇ~駄目ですか(涙)
喧嘩くらいなら別にいいのですけど、はっきり言って殺しに行ってますからね(-_-)
何とか「喧嘩が絶えない」程度でおさまって欲しいです・・・。
  1. 2008/04/28(月) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

ですよね~。
だからカリビアン移したんですけどカリビアンが大変なことになってしまいました(-_-)

大物さんの混泳はあっさり成功です!!
  1. 2008/04/28(月) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ポッターズ強!
カリビアン意外と弱!
まくろちゅちゅ、まだ生きてたんだ(笑)

同じ水槽内で隔離ケースに入れるより、
全く姿の見えないトリタンとかに
放り込んだ方が効果テキメンですよ♪
でも、カリビアンってもっと強い子だと思ってました。
  1. 2008/04/29(火) 01:15:19 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

カリビアン駄目です・・・。
昨日も一日中同じ場所で立ち泳ぎです(-_-)
精神的なダメージがかなり大きいようです。
一応近くに来た餌は食べてますが(笑)

その場所を離れるとクイーン、フレームにやられるようです・・・・。

まくろちゅちゅあいも変わらずヘタレですけど、生きてます(笑)
  1. 2008/04/29(火) 08:28:50 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/141-b043b62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

