はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに・・・

やっちまいました。。
一応、年末くらいを考えていたのですが。。
ココ、、、




























177.jpg


スに似たやつ(^○^)
先週末に我が家にやってきました。
ロリサイズで非常にかわいいやつです。




というのはさておき、

178.jpg


ん?



179.jpg


って、ほんとに行っちゃいました(-_-)

先週末、ソメワケを連れてくる前、随分ご無沙汰していたもう1件の行き着けショップに行きました。
ターゲットはチビで真っ赤なフレーム。
このショップは随時フレームは沢山在庫しています。

で、その時は大きいサイズしかいなく「ちっさいのいないですね~」なんて話していると、「月曜日に入ってくるよ」と。
「ちっちゃくて真っ赤なのがいたらKeepしといてください」と御願いしていたわけです。

月曜日にHPで在庫を確認すると、予定通りフレームは入荷しているようです。
翌日連絡してみると「2.5cm位のとか一杯いるから自分で好きなの選んで」とのこと。
で、週末まで待てないので(笑)、会社帰りに寄ったわけです。
「今日も入荷があるから帰れないんだよね~」と社長。
「大変ですね~」などといいながら、結局、袋を2袋下げてショップを出たわけです(笑)

そのうちの1袋の中には1.5cmくらいのハナゴンベがいたわけです。
顔の柄もまだはっきりしないようなチビですが、いっちょまえに餌をバクバク。
水槽の中で、成長していくのを楽しみにしていたのですが、家に帰ったら☆になってました・・・。
も~ガッカリ。。。
めちゃくちゃテンション下がりました。
そのそばで、PCを立ち上げ「何が入荷されたのかな?」と確認してるし・・・。

そこには燦然と輝く「ココス 3.5cm 80,000円」の文字。
「ココス入ったんだ~でも相変わらず高いね・・」などと思っていたわけです。
ハナゴンベが☆になってしまった寂しさを紛らわすべく(笑)、この前いた2cmくらいのテールスポットブレニーを連れて帰ろうと、またショップに足を運びました(笑)

店に入るなり店員さんに「ココス買いに着たんですか」と(笑)
「そんなわけ無いじゃないですか~」なんていいながら店に入って一応ココス確認(笑)
チビの癖に元気一杯。
かなり状態よさそうです。
小さいのですが体に厚みがあります。

でも、8諭吉ですからね~。
店員さんとココス話。
「ココス買って行きましょうよ~」
「でもココスは性質悪いですよ~」
「8万は別に高くないですよ。兎に角丈夫ですからそれを考えると」
「でも、物凄い勢いででかくなるから、1年後はかわいくないですよ」
と、言いたい放題(笑)
薦めてんだか、そうでないんだか(笑)

要約すると、神経が図太くて兎に角丈夫。
ただ、そのうち必ず暴れん坊将軍になる(爆)
といった感じだそうです(笑)

そこへ社長登場。
「ココスはやっぱり高いですね~」というと、「あれだけ小さければこれぐらいは仕方ないでしょ」と。
ま、そうですけど(笑)
「6万位なら考えるんだけどな~」などと話していると「今どれ位で他の店が売ってるか調べてこようか?」などといいながらお店の置くに引っ込みました。
私も家で色々なショップのHPを見ているから、やっぱ8万くらいはしますよね(笑)

社長がいなくなったので、また店員さんに「もし売れ残ってディスカウントする気があるなら連絡してくれれば考えます」などと話していました。
でも店員さん「家の社長はそういうことしない人だから」と。
別に期待してませんけど(笑)

そこへひょっこりまた社長登場。
一応、ハナゴンベが家に付いた時点で死んでいたことを言っておきました。
何故なら、さっき店員さんが「袋を開けるまでは店の責任なので、今後そういうことがあったら必ず電話してください」と言ってました。
私としては自分で選んで買ったわけですから、お店の責任ではないんじゃないか?と思っています。
ましてや買うときに社長が「餌を食べているから大丈夫だと思うけど、ちょっと痩せてるね」といっていたにもかかわらず、自分で決めたからです。
ですから、とやかく言うというわけではなく、一応報告したまでのつもりでした。

すると「ココスさっき7諭吉で良いと言ったけど、ゴンベ4,500円だったよね?申し訳なかったから6.5諭吉でいいよ」なんて言い出しました(@_@)
そもそもさっき「7諭吉でいい」なんて一言も言ってないけど(^○^)
つ~か、買うって言ってないし(爆)
しか~し、それ聞いた瞬間、テンパッちゃって(笑)

「ココス3.5cmで6.5諭吉は安いぞ!!」
「でも高々魚にそんなに金、普通払うか?」
「高々魚、されど魚(笑)」
「しかも珍しく我が家の水槽は絶好調」

水槽の前に立って、穴が開くほど眺めましたとも(笑)
怯えることなく寄ってきます。
餌を撒くと、すごい勢いで食べてます(それはでかくなるの早いは・・)
チビの癖にプリプリ。

やばい、買いそうだ。。。
1.5時間ぐらい考えましたとも(笑)
私、基本的に「いつか買うものは何時買っても同じ」という行動をとってます(笑)
そして「そうだよな~(何が 笑)」といいつつ、金おろしに行ってました(-_-)

ということで、お宝が1匹増えました。
水槽に入れるには、クリアしなければならない問題が控えてますけど・・・。
これにて、打ち止めです。
それに相応しいでしょ。
ココスだったら。

いまだに、ちっさな魚に大枚はたいた罪悪感があったりします(苦笑)
正気の沙汰ではないですよね(苦笑)
  1. 2008/04/26(土) 21:53:19|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<魚水槽異変 | ホーム | 興味深い話その1>>

コメント

ぅおおおおおおおお!!!
ココス、遂にって言うか、相当前倒して行っちゃいましたね、すげぇ!!
最初「またまたぁ、f348s16さん、「「ココスかと思ったらソメワケでした~」は私のネタですやんか」
なんて思ってたら・・・・・(・ω・`)
すげぇっす!しかも6.5諭吉だなんてお買い得!
ココスだから状態も全く問題無いでしょうしね♪
さてさて、こいつが入るのは、やっぱり奇跡の3匹水槽ですよね?
・・・・混泳とか、めちゃくちゃ緊張するんじゃないですか!?
ここはもう、いっその事水槽デッカクしちゃいましょうよ!
とにかく、おめでとうございます! 


  1. 2008/04/26(土) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

コココココススススス・・・・・・

凄い・・・
でも、ココス買って悔んだ方いないと思う。
丈夫で飽きなくてイイ魚です。
たぶん他の魚より一番愛着湧くと思う。

と、偉そうなこと言っても私は買ったことないです^^;
ソメワケは以前10年、今5年飼育してますが・・・

なんでソメワケって話題に載らないんだろう・・
大好きで飽きないんだけど・・・
  1. 2008/04/27(日) 00:14:04 |
  2. URL |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

ちょっと、思い切っちゃいました!
いまだ「は~6.5諭吉か・・・」などと思っています(笑)
今、猛烈に汚らしいトリタンに入っています。

何故かというと、、、、ちょっとカリビアンは捕獲しないとまずいなと思っています。
昨日、何度かトライしましたが失敗しております(笑)

でも、ココスはカリビアンがいても多分大丈夫のような気がします。
見ている限りでは兎に角タフです。
カリビアン取出しは、ソメワケ対策です!
  1. 2008/04/27(日) 10:06:54 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

かずみさん>

人間は金額で判断しがちですよね(笑)
「この一匹で××が何匹買えるって」
私は、兎に角毎週のように魚を死なせた時期はいろんな種類を兎に角入れまくりました。

その反省から今は本当に欲しいものだけを入れるようにしています。
ですのでどの魚も大切にしたいです。

正直なところ、今の状態だとココスよりソメワケのほうが可愛いです(笑)
流石にココスは上から見ると綺麗ですけど。

これからソメワケ話題にしましょう!
世界一コストパフォーマンスが高い魚ですから!
  1. 2008/04/27(日) 10:11:44 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

おぉおぉとうとう行っちゃいましたか。
ココスって本当に丈夫みたいですね。
自分もこの前大阪遠征で見かけましたが、すごくパッツンパッツンに太ってました。
性格も結構な感じですし、頑張って下さいねぇ~
  1. 2008/04/27(日) 11:16:17 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

行っちゃいました(笑)
大きくなってたちが悪すぎになる前に、水槽が大きくなってるはず、としておきます(笑)
  1. 2008/04/27(日) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/139-9319bb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

