はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一体、何なの?

あっという間に2つが溶けてしまい、完全白旗のミドリイシ。
「残ったミドリイシも時間の問題かな?(-_-)」と思っていたのですが、何か色上がりしたような?
そろそろ家に来て1ヶ月になります。

ほぼ同じシチュエーションで撮った以前の画像と比べると、やっぱり緑鮮やかになってませんか?

173.jpg
174.jpg


あのあっという間に溶けてしまったのは何だったのでしょう?
2つとも長期在庫だったので、我が家に来て調子を崩したのは間違いないです。
難しいタイプだった?
でも1つはスギ系だったので比較的容易な種類だと思うのですが??

「もう1つ2つ行ってみる?」な~ん思いがムクムクと(笑)
なんて思っている間に、職場近くのショップがGW前セールというものをやっていましたので、仕事帰りにノコノコ行ってGETしちゃいました(^○^)
また、スギです。
先端がブルーで、☆にさせてしまったのと同じタイプかな?

175.jpg


しかし、ショップでは見事なブルーでした。
でもうちの水槽に入れると、、、全体こげ茶で先っちょブルーって程度(笑)
ショップではかなり濃いブルー球を使っていたと思われます(-_-)
「何だかな~」といった感じです(笑)
もしかして補助のブルー球が必要?

と、少しだけテンション上がっていた矢先に、元々いたスギが白化しました(-_-)
家の水槽では何か決定的に足りていないものがあるようです。
ん~ちょっと厳しいな・・・。
3つ、4つ飼えればそれで十分なんですけど。。。

  1. 2008/04/21(月) 22:59:18|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<油膜取り | ホーム | レッドスクーター>>

コメント

ミドリは確実に揚がってますよね、キレイだなぁ~(^^
イシって、水槽によって揚がる色とそうじゃない色が有るって言いますけど、
f348s16さんちではミドリが調子良いんでしょうか?
う~ん、やっぱりSPSって難しそうですね(T-T)
  1. 2008/04/22(火) 06:49:52 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん>
1勝3敗ですから、基本的に駄目ってことですね(笑)
しかもたったの1ヶ月間のことですから。。

以前はまっ茶色になりつつも何ヶ月も生きていたのに、今のほうが環境的にはずっといいはずなのに、ずっと短命。
さっぱり????です。
  1. 2008/04/22(火) 08:15:18 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/136-9c7bb510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

