はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッドスクーター

早速、底物入りました!(笑)
先週末、トミーさんが気になっていたBigツノダシを見に行くためになじみのショップへ。
ツノダシ君はちとお怪我をされていて(笑)、療養中でした。

せっかくショップに行ったからと、一回りするわけです。
魚水槽は基本的に一杯。
ケントロ水槽のプランは固まっている(笑)
ということで、魚を眺めても仕方ないのですが(笑)

でもですね、、目に止まったんですよ。
大人しい底物君が(笑)
ということで、お持ち帰り(笑)

しかし、大人しいを通り過ぎて動かんです(爆)
見るたびに違う場所にはいるんで、動いているとは思うんですけど(笑)
小さくて鰓が動いているかどうかも分かりません(笑)
一度だけ瀕死のホンソメを放り込んだときに、興奮したのかホバーリングしましたが(^○^)

木曜日に水槽に入居となったのですが、良く見ると結構やせてる(-_-)
お腹凹んでました・・・。
胸鰭がでかく、お腹周りは見難くて気づきませんでした。。

正直、レッドスクーターって良く知らないのに連れて帰ってきてしまったのですが、一体何食べるんだろ?
慣れれば人工餌を食べるとは聞いたのですが、慣れるまでは何を食べるんでしょう?
水槽に入れてから、移動の頻度が増えたのですが(笑)、底砂かじってます。
ベントス系なんでしょうか??

長生きさせてやれるでしょうか?
リセット後、初の犠牲者にならなければいいのですが・・・。

上から見るとなんとなくコチっぽいけど、マゴチみたいにでかくなったらイヤだな~(笑)
でも、なかなかの隠れキャラでいい感じです。
ペアリングしたくなっちゃいました(^○^)
その前に、早いとこ何かを食べて太って欲しいですけど。。

少しネットで調べると、♂は物凄く鮮やからしい。
家のは♀かな?
しかしこの魚、止まっているので簡単に写真が撮れると思いきや全くピントが合いません(-_-)

172.jpg

  1. 2008/04/18(金) 22:43:19|
  2. 海水魚(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一体、何なの? | ホーム | ケントロ水槽の今後>>

コメント

ツノダシの件は、ありがとうございました(^^
そしてあの時、実はレッドスクーターをロックオンしてみえたんですね♪
サンゴ水槽にはとっても良く映える魚ですよね(^^
ネズッポって臆病なイメージが有るんですけど、実際如何ですか?
ちなみに私の友人は、底に向けて冷ブラとかスポイトで打ってました。
  1. 2008/04/19(土) 16:06:01 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

レッドスクーター全然臆病ではありません(笑)
というか、擬態?しているつもりなのか、身動きしません(爆)

でも、完全ばればれでたまにカリビアンに突かれてます(爆)
カリビアンはやりたい放題です(-_-)

ヒョコヒョコ動きながら、ナンかしらついばんでます。
太ってきてくれればうれしいのですけど。
ペアリング狙ってます!
これまた♂♀区別つかんですけど(爆)
  1. 2008/04/20(日) 09:12:06 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

レッドスクーター良いですねぇ。
水槽の脇役を飾るにはぴったりですね。
やっぱ、これってハゼと喧嘩するんですかね。
飼育が簡単ならぜひ飼育してみたい種類なんですよね。
  1. 2008/04/20(日) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん。

少なくとも、自分からはずに仕掛けるということは無いと思います。
我が家の水槽にはベントス系のハゼを買うことはないので、試してみてください(笑)

歩くように移動してかわいいですよ!
  1. 2008/04/20(日) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/135-029186b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

