はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まくろちゅちゅ、その後

まくろちゅちゅのその後です。
魚水槽に解き放ったとたんに、皆に虐められまくりボロボロ。
精神的ダメージも大きかったようで、隔離ボックスに戻した後も丸1日餌を食べず。
正直、死んじゃうんじゃないかと思いましたが、がんばって生きております(笑)

塩ビ管を入れてからは大分落ち着きました。
というか、ほとんど塩ビ管から出てきません(笑)
たまたま塩ビ管から出てきているのを見つけ、ゆっくり近寄ってみるのですが、私に気づくと慌てふためき大暴れ(笑)
興奮しまくって背びれを思いっきり立てるもんだから、塩ビ管に入ることが出来ず右往左往したりしてます(爆)
そんなに嫌うなよ(笑)

虐められて出来た傷は綺麗になりました。
齧られた尻ビレも完全に再生しました。
それに食欲が大分でてきました。
と言うか、良く食います(笑)

塩ビ管の先にスポイトで少しずつ餌を流すと、凄い勢いで出てきて1粒食べたら、同じ勢いで引っ込みます(笑)
ビビリまくっているまくろちゅちゅですが、どうやら「スポイトは餌が出てくるもの」と覚えたようです(^○^)
兎に角、塩ビ管からめったに出てこないため、多分ストレスは感じていないんではないでしょうか?
でも、ずっとこのままと言うわけにはいかんですよね~。
今入れている塩ビ管は次に小さなフレームは入れないくらい細いので、塩ビ管と一緒にもう1回水槽に放しちゃおうかしら?
ストレスを感じていないみたいですから慌てる必要はありませんが。

こんな感じが続くんであれば、南アフリカ産マクロスス飼っちゃうぞ!(笑)
リーデントラスと引き取りに行ったときに、買う寸前まで行ってたりしたのは内緒です(^○^)
ちょっとボ~としていたから見合わせたんですけど、「丈夫な魚だからきっと大丈夫だろ!」ともう一回ショップに寄ったら売れてました(涙)
今、異常に南アフリカ産マクロスス欲しかったりします(笑)

と、冗談?はさておき、結局このほど2回目の水槽解放。
解放後、一向に見かけません(-_-)
1回目のときのように、ボロボロになって水槽に端で立ち泳ぎしていることもありません。
一体何処行った??

随分探しましたよ。
するとですね、、、いました。
確かに君以外は入れないよね。
でも、そこはアズファーの通り道なんだよ・・。
1回もそこから出てきてないよね。
そこで餓死するつもりなわけ(-_-)

170.jpg


まるでズブさがありません。
隔離BOXでは随分と食べるようになったので、かなりお腹はすいていると思うのですが、それでも出てきません。
1週間くらいはほって置きます。
ちなみに魚水槽は、餌はまいて直ぐに出てこないと、食べつされて何も残らんよ。
餓鬼のようなのが沢山いるから。
  1. 2008/04/15(火) 22:11:30|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ケントロ水槽の今後 | ホーム | セパレート撤去>>

コメント

問題児のまくろちゅちゅ、引き篭もりになっちゃいましたか!
うちのベニゴンベはやっとこ表出てくるようになったって言うのに・・・・。
でも、やっぱりマクロススって、根が臆病な魚みたいですね(^^;
うちのまくろちゅちゅの場合、チビの頃は結構平気で水槽内泳ぎ回ってたんですけど、
大きくなって、マクロススの性格がだんだん出始めたのか、最近はもっぱら石組みの中を泳いでます。
餌は普通に食べるし、この子はそういう性格なんだと思います。
でも、f348s16さんちのチビ、かなりのビビリちゃんですね(T_T)
このチビが☆になった暁には、東アマクロが来るのかなぁ。見たいけど・・・・まくろちゅちゅ頑張れ!
  1. 2008/04/15(火) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん>
トミーさんの水槽は大人な魚が多いからではないでしょうか?
うちのは確かにビビリではありますが、クイーン、フレームのいじめが凄いからかもしれません。
うちの魚たちは、何で自分より数分の一、数十分の一の体格の魚を虐めをするんだろう?(-_-)
先行き心配です。
  1. 2008/04/16(水) 08:16:51 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

ウチの「まくろちゅちゅ」は、アデに追い回されても、あざ笑うかのように、
スッと岩陰に隠れ、またすぐ出てきます。(^-^)

性格的にはビビリ体質ではないと思いますので、
早く慣れてくれるといいですね。


  1. 2008/04/16(水) 12:48:27 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

我家のマシロちゅちゅは小型水槽にウズマキと入ってますが、見るたびにウズマキが追い回すのですが、上手に逃げますよ。
自分の感覚ではかなりタフだなって感心します。なので、時間がたてば慣れてきますよ。(笑)
  1. 2008/04/16(水) 16:09:57 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

ヤマチュウさん>
出たい出たいとは思っているようなんですよ。
隙間に挟まったような状態で出て行くタイミングを計っていますから(笑)

でも、虐めが酷いようです。
今日はじめて出てきていたのを見ました。
吸水パイプに隠れるように立ち泳ぎしてました(-_-)
しばたく観察しているとクイーンにかじられつつ定位置に戻っていきました(-_-)
とても餌を食べられるような状態ではないですね・・。

  1. 2008/04/16(水) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

楽観的に見ても、時間が解決するようには見えんです(-_-)
また、鰭がボロボロです。
見ていないうちに、何度かは出てきてるんでしょうけど、即効で追い回されて餌どころではないんじゃないかと。。
隠れているところ魚の通行量が多いところです(笑)
  1. 2008/04/16(水) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/133-48b680ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

