はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の魚たちの紹介(5)

クイーン・エンゼル

私にとって黄色い魚は外せません。
ソメワケ、ヘラルドは大好きなのですが、今だ餌を食わせることができず、長生きさせてあげられません・・・。
何故かレモンピールはあまり飼う気がしません。
そんな中、初めて飼ったロックビューティは餌も良く食べるし、非常にかわいい。
すっかりロックビューティファンになったのですが、崩壊騒ぎで☆にしてしまいました・・・。

もう一度飼いたいと思い、なじみの店に「入れてくださいよ~」とお願いすると「多分直ぐに入るよ」との返事。
でも、なかなか入荷されません。
そんな中、クイーンが入ったとのことで見に行ったところ、お持ち帰りしてしまいました(笑)
6匹いたうちの一番綺麗で元気のよさそうな個体を持ち帰りました。
5~6cm位のチビです。

はじめは60cm水槽でアデヤッコと2匹だけ飼おうと思っていたのですが、少し体のサイズが違いすぎると思い出しました。
しかも、アデヤッコのあの餌の食べ方を見ていると、圧倒されて餌を食べられないのではと(笑)
ということで、ロックが入る予定だったケントロ水槽(本水槽)にご入居となりました。

この子も入荷して直ぐの餌を食べない状態で買ってしまったのですが、大型ヤッコということもあり、
アデヤッコの餌の食べっぷりを見てますので、気にせず買ってきたのですが、まだ餌を食べないです。。。

トリタンの中でシュアを1粒だけですが食べたし、3日の療養期間を経たということもあり、
本水槽投入となったのですが今だ食べてくれません。。。
既に丸1週間です。

特にやせた感じもしないし、肌つやは非常に綺麗に見えるのですが、購入時より元気がないような気がします。
ライブロックはたまに突いていますが、それで足りてるとは思えません。
一番気になるのは、人が寄っても隠れたりしませんが、何故か餌を入れると隠れます。
冷凍ブラインシュリンプをあげようと思っているのですが、隠れてしまっては・・・。

結構、、というかすごく心配になってきました・・・。
内臓がやられているんだろうか・・・。
あと1週間以内くらいに食べてくれないと絶望的かもしれません。
何せ小さい幼魚ですので、それほど体に厚みがないですし・・・。

ん~心配だ・・・。
プチリセット後の最初の犠牲者になって欲しくない・・・。

17.jpg

  1. 2007/09/28(金) 21:46:45|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家の魚たちの紹介(6) | ホーム | 我が家の魚たちの紹介(4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/13-95f9d85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

