はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり難しいですね、ミドリイシ

再挑戦実行中のミドリイシ。
なかなか良いですね~。

大きめなのが3つと切れ端のようなのが(笑)1ついます。
大きめの1つ(スゲミドリイシかな?)は常にポリプがちょろっと出てます。

150.jpg



2ついるスギ系は「生死判別不能」って感じに見えます(笑)
白化はしていないし、まっ茶にもなっていないので、生きてるっていうのはわかるんですけど(笑)
でも「生」を感じません。

これがですね。
夜、照明が消える間際に添加剤入れててます。
で、朝覗いてみるとポリプがワサワサ出てくるんですね~。
産毛のようなやつ。
見ててなんか不思議な感じがします(笑)

149.jpg


それにですね、たったの2週間で成長しているですよ(@_@)
↓のちっちゃ目のスギが。
2本ある枝の1本が折れていて断面になっていたのですが、そこに突起が出てきました(@_@)
画像では手前の枝にピントが合ってしまって、その部分ボケてますけど(笑)

151.jpg


「おっ、うまくいってやがんだな!」とお思いでしょうが、何とすごく気に入って買ってきたエメラルドグリーンのやつが色落ちして、部分的に白化してきました(-_-)
たった1週間で。。。

152.jpg


唯一、ポリプをほとんど出していなかったし。。
枝が細くて繊細な感じなのですが、深場ミドリイシではないと、言っていたんですけど?
光が強すぎるのかな?
少し光の弱いところに移してみたいのですが、置く場所ありません(-_-)
下のほうはトサカだらけで。。
ちょっと場所を移して様子を見ます。
多分駄目だろうな~・・・。

難しいタイプと、比較的簡単なタイプがいるんでしょうね。
これだけ短期間に結果が違うと。。
魚がいなくて比較的水が綺麗な今、飼えないようでしたらお手上げですね(笑)
  1. 2008/03/30(日) 20:13:53|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<まくろちゅちゅどうしよう・・・ | ホーム | クーラー>>

コメント

ミドリイシの事はさっぱり解りません(T-T)
勉強して、飼える気になって、更に勉強して、やっぱりそれなりの機具が要る事を痛感して、
こりゃ絶対買え=飼えないな....。
と、夢破れた世捨て人です(笑)
あ!でも、これだけは解りますよ!
うちの水槽に入れたら間違い無く白化するって事!

お粗末様でございました....。
  1. 2008/03/30(日) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

おいらもミドリイシには少し興味持ったのですが、すぐに自分では無理だと諦めました。
やるまでもありませんんでしたね。

おいらにはチヂミの森が待ってるも~ん。
あ!でも、これだけは解りますよ!
うちの水槽に入れたら間違い無くチョウが食べるって事! あれっ!?(爆)
  1. 2008/03/31(月) 10:29:59 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

魚がまだ入ってきていなくてこの状態ですから、難しいかもしれませんね。
完全に死んでいるわけではないですから、できるだけ悪あがきしてみます(笑)

YAMATOさん>
チヂミの森は、しぼんでいるとき情けないんですよね~(笑)
でも、一緒にチヂミの森にしましょう!!

??チョウ
チョウいっちゃいました?
サンゴ食べる??
もしかして○レンジ??
  1. 2008/03/31(月) 12:39:20 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/121-a55a3ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

