はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加圧ポンプ購入

我が家ではRO水を使っているます。
ですが、住まいがマンションなので水圧が非常に低くRO水が溜まるまでにえらい時間がかかります。
インスタントオーシャンのバケツ一杯(約30リッター)に水が溜まるまで4~5時間くらいかかります。
平日に連続して4~5時間も起きている日はないですから、「少しでも溜めておかないと」とわずかな時間でも蛇口を全開にするわけです。
そうするとですね、、、くたびれて帰ってくるわけですから、蛇口を閉めるの忘れて寝ちゃうわけですよ(-_-)

朝起きて水浸しになっている部屋を見た時の絶望感といったら(^○^)
これをもう10回以上やっちゃっているわけです・・・。
「ほんと最悪」と毎回やるごとに思っているにもかかわらず、何度も繰り返しているわけです。
2日続けてやっちゃったこともありました(-_-)

と、ま~ドジで馬鹿な私ですが、これは死んでも治らない(^○^)
で、フロートを使ったストッパーやら何やらで対策できないかと少しは考えましたが、私には無理(笑)
加圧ポンプを買おうにも高すぎ(安く買っても2.5万近くします)
中古の出物も見たことない。
ということで、愚かなことを繰り返したわけです。

でもですね、やっと見つけました。
中古品。
それも激安!!
即Getしました。

実物を見ると、かなりでかいものでした。
想像していたものより、全然でかい。
早速、接続して使ってみると、水圧上がる!!
生成量も断然増えた!!
当たり前ですけど(^○^)

中々溜まらないことから、RO水はケントロ水槽専用。
魚水槽はカルキ抜きした水道水を使ってました。
魚水槽もRO水を使えるようになりそうです。
これで少しは茶ゴケだらけの水槽の見栄えが良くなるでしょうか。。

今度、情けない思いをしながら水を拭取ることも、、、ないはずです。
生成量が圧倒的に増えたわけですから、もし忘れて寝てしまうと、水浸し通り越して洪水になっちゃいますね・・・。
ということで、よっぽど時間に余裕がない限り平日に水を溜めないことにします(^○^)

147.jpg
  1. 2008/03/30(日) 19:31:34|
  2. 設備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クーラー | ホーム | 最後の締め?>>

コメント

RO使いの方がよくネタにされてますよね、部屋水浸し事件....。
未だかつて、RO浄水機を使った事の無い私にとっては、対岸の火事....でもなかったです(T-T)

でも、f348s16さん!加圧ポンプまで導入しちゃったんですし、
ここはいっちょ、電磁弁やフロートスイッチ買って、
お漏らし防止機構儲けちゃいましょうよ!
車両保険入らずに峠攻めてるようなもんですよ!

ん?ちょっと違いますね(笑)
  1. 2008/03/30(日) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

RO浄水器飼った理由は、マンション住まいですし、「もしかしたら水が悪いんじゃ」って、自分がヘタッピなだけなのに、いろいろなせいにして(笑)
魚が死んでしまうの(-_-)

コケは生えますけど、水の透明感はRO水にした後のほうがいいような気がします。

電磁弁やフロートスイッチ・・・。
溜めてるのバケツですから(爆)
  1. 2008/03/31(月) 12:30:20 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/119-a6039fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

