はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の締め?

というわけではないのですけど(笑)、紅海水槽を名乗っていたとき「○○○で最後!」と思っていました。
一時期コンスタントに入荷していたのですが、いざ連れて帰ろうと思ったときに急に入荷が途切れました(-_-)
で待つこと約2ヶ月?
やっと我が家にやってきました!
今まで飼っていた中で一番大きくなる魚、かつ、今まで飼った魚で一番小さな魚(笑)
このBlogにコメントしてくださる大型ヤッコキーパーのトミーさん、ヤマチュウさん。
それにケントロキーパーと思われていた(笑)、YAMATOさんまで大型ヤッコを充実させてきてます。
乗り遅れるわけにはいかん(何で 笑)

冗談はさておき、我が家にやってきたのは、小っさい小っさいまくろちゅちゅ(笑)
3cm位しかありません。
シュアーSを食べるのもやっとです。
○ミーさんのようにがっかりしないよう、初めから黄色いラインが入っているのもを選びました(笑)
ホワイ○マクロススでは決してありません(爆)

今は3日間を予定しているトリートメント中、、、、といいたいところですが、

初日はヒーター入れ忘れ。
2日目は水を変えた瞬間にヒーターが壊れて火薬臭くなり、水も臭っていたので慌ててを入れ替えてたは良いですけど、サーモも壊れていたらしく、今日帰ったらまた水が冷たいし。。。
と、大失態で、2日連続トリートメントというか拷問してます・・・(-_-)
元気にしてくれてますけど。
ごめん。。。

しかし、あまりにも小さいからかもしれませんが、異常に怯えてます。
あの餓鬼がいる水槽に入れるにはあまりにも酷です。
大丈夫かな~(-_-)
当分の間はケースで飼育するしかない感じです。
でも、何か月もケースってわけにはいかないよな~(-_-)
少なくともポッターズとフレームが旅立つまでは最低でもケースの中にいてもらいます。

正直、マクロススはあまり好きな魚ではありませんでした。
「似たような柄のアズファーのほうが全然綺麗じゃん」って感じで(笑)
出来れば東アフリカのマクロススが最高なんですけど、お値段まくろちゅちゅの25倍以上ですからね~(笑)
私の中で東アフリカのマクロススは欲しい魚リストかなり上位にいます(笑)

でも普通?のマクロススにだって味がありますよね~。
と、今現在ではかなり好きになっております。
それに海水魚を飼育しているからには、変体していく様子を見てみたいです。
マクロススは大きくなるのが早いようなので楽しみです。
というか、ハラッと死なないように大事に育てたいものです。
「ブリード物は丈夫」というのを信じたいです(笑)
拷問に耐えてるし、大丈夫かな?(^○^)
大きく育っとくれ。

146.jpg


  1. 2008/03/24(月) 22:42:45|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<加圧ポンプ購入 | ホーム | こんなんになっちゃってます>>

コメント

お!まくろちゅちゅですか!これで、f348s16さんのblogにコメントする人は、全員まくろちゅちゅキーパーになりましたね(^^
そして、最初っから白黄はっきりさせとくのは大切ですよ。
方々でネタにされますから(笑)

某Yさんは、スミレ命を標榜されてますが、着々と大型ヤッコ教の教祖様になられようとしてますよ(爆)
しかし、いきなりの修業、これに耐えてタフな個体に育ってくれるはずですよ(^^

東アのマクロススは本当キレイですよね。
いっその事、東アマクロと、クリスルスと、アフリカヌスにマルセラ、ロブスト、そこにアフリカン放り込んで、アフリカ水槽なんて如何でしょう!?
玄人好みの水槽ですね(笑)
  1. 2008/03/25(火) 06:59:51 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

何か、教祖とか言ってるし・・・・・。
おいらのマシロチュチュも例のショップで買って来た
激ヤセひらひら固体だったので、今思うとシロじゃ
ないんじゃないかとか、もしかしてマクロススでも
無いのかもとか色々考えて楽しいっすよ。(大泣)

あと、自分の考えなのですが、狭い所に長い間入れるのはヤッコにとってはかなりのストレスになると思います。なので、自分は隔離ケースは使わないですね。自分のだけマクロススじゃなかったらどうしよう・・・・。(ドキドキ)
  1. 2008/03/25(火) 11:19:32 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

トミーさん>
俺もいったるで~とずっと思ってたのですが、入荷が途切れて参戦できませんでしたが、やっと向かい入れる事が出来ました!
全員のが大きくなれるといいですね!
一番無理そうなのは私ですが(-_-)

アフリカ水槽最高ですね!
前にもいったかもしれませんがクリスルス大好き。
アフリカンも幼魚が人気ですが、成魚のあの山吹色みたいな感じが好きだったりします。
でも不思議とあげたれた魚全て5万くらいで売られていますよね(笑)

YAMATOさん>
凄く笑えます。
もしロクセンとかだったらどうします(爆)
でも、さすがに問屋から仕入れているだろうから、ちゃんとマクロススなんじゃないでしょうか(笑)
黄色かもしれませんけど(爆)
  1. 2008/03/25(火) 12:34:19 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/118-c21f1902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

