はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Deep Impact

お馬さんのことではありません(笑)
水槽に入れたら発表しようと思ったのですが、我慢できないのでちょっとだけ自慢しちゃいます(^○^)

先週土曜日、ミドリイシ再挑戦の下準備としてなじみのショップに添加剤を買いに行った訳です。
お金を払う際、店員さんが「f348s16さん、頼まれていたインドニシキが今晩入って来るんですけど、お願いされているのよりちょっとサイズが大きいみたいなんですよ」と。
本当はチビちゃんがいいのですけど、飼育に自信が無いため6~7cmくらいで状態がよければ連絡をもらうことになっていました。
我が家はリセット中ですしサイズは大きいらしいし「今回は流しましょ」という感じで店を後にしました。

そして翌日日曜日のAM12:00過ぎに電話が鳴りました。
店員さん「インドニシキ入りましたよ」
私「サイズが大きかったんじゃなかったでしたっけ?」
店員さん「4~5cmのが入ってきました。どうします?」
私「調子はどうですか?」
店員さん「昨日の晩に入ってきたばかりですから、はっきり言ってわかりません。どうします?」
私「・・・・、後で寄ります。」
ほんと意志が弱いです。。。
見たらまた買っちゃうんじゃないの?
今リセット中だって言ってるでしょ。。。

「明らかに調子が良さそに見えない限り今回は流そう」と心に決めて、2日連続でノコノコショップに向かったのでした。
ショップに到着し、そこには想像以上に小さなインドニシキがケースに入れられておりました。
全部で4匹、1匹以外は皆チビサイズ。
「一番綺麗な奴を抑えときました」と私の名札が貼られております(笑)

確かに物凄く綺麗ですし、かわいい。
でもですね、、、全く自信がありません。
体の艶などは申し分ないように見えますが、やはり昨日の今日なので、ボ~とした感じ。
前回連れて帰ったのと同じ感じ。
「こういうのは私のようなヘタッピが連れて帰ると☆にしてしまうのは明白、やめておこう!」と思いつつも未練タラタラ(笑)
餌をあげてもらいましたが、全く食べません。

「やっぱり諦めよう」と思いつつも、モンモンとしながら水槽の前に立ち尽くしていると(笑)、もう一人の店員さんがやってきました。
「餌食いの確認中に何ですけど、f348s16さん、人工餌をバクバク食べる○○と△△と××に興味あったりします?」と。
正直「何言ってんの?からかってんのか?」と思いましたよ。
だって、餌爆食いの○○と△△と××って。。。

お店の裏のほうのトリートメントタンクがあるところに連れて行かれました。
で、おもむろに人工餌を投げ込むと、爆食いしている○○が見えたですよ(@_@)
薄暗くて良く見えませんでしたが△△と××も食っとるですよ(@_@)
人影に気づくとサッと塩ビ管に隠れますが、様子を見つつ底に落ちている餌を食いまくってます。
この3匹はいったい何もんなんだ?
なんか違う生物をみているようです。
えらい衝撃をうけました。

話を聞いてみると、問屋さんのリーフタンクにずっといたらしく売り物ではなかったそうです。
「売ってよ~」といってもなかなか首を立てに振らなかったらしいのですが、「このリーフタンク汚いからそろそろ掃除したほうがいいでしょ。だからこの○○と△△と××は買ってあげる」と半ば強引に連れてきたそうです(笑)
なるほど、、そういうことですか。
要するに飼いこまれた個体のようです。

それに「ずっと一緒にいたから3匹とも仲がいいんですよ」とも。
確かに、仲良さそうに寄り添って泳いじゃったり、同じ塩ビ管に仲良く入ったり。
見ててほのぼのします(笑)
サイズは3匹とも5cm前後のサイズ。

トリートメントタンクにいたので、上から横から見放題(笑)
小さめのサイズの3匹ですが、体に厚みはちゃんとあります。
素晴らしい、素晴らしすぎる。
もう頭の中は大パニックです(^○^)

・ただいまリセット中・・・。
・我が家の水槽の面子。
・2週間どうやって切り抜けよう(←完全にもう連れて帰る気(爆))
・何匹連れてかえる?

頭から煙が出てたかもしれません(^○^)
また、場所を変えて立ち尽くしちゃいました(笑)

「セールの目玉として連れてきたのですけど、f348s16さん以外まだ誰にも言ってません」この甘~いサービストークにチ~ン(←馬鹿)
「全部もらっていきます」

・仲良しだから皆一緒じゃないとね~(馬鹿)
・金?金は天下の回りもの(←大馬鹿)

あまりの屁たれキーパーを見るに見かねて、最初に見せてくれたんでしょうね~。
感謝感激雨あられです(涙)

絶対、絶対、絶対☆にするわけにはいきません。
えらいプレッシャーです。
願わくばこのタイミングが2週間先のことだったら・・・。
そうはいっても仕方ないですね。
2週間も預けておくわけにはいかないし。。。
ショップからの家路は、あ~しよう、こ~しようと頭ん中がえらいことになっていて、いつの間にか家に着いたといった感じです(危ないだろ・・・)

○○と△△と××って?
ここまで書いといてなんですけど、、、画像を撮っていない事だし、やっぱりもう少し引っ張ります(^○^)
大体、想像はつくと思いますけど(笑)
○○と△△は。
××はなんでしょね(笑)

  1. 2008/03/18(火) 22:46:58|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<奇跡の新顔3匹 | ホーム | 紅海水槽畳みます>>

コメント

なんとなく、わかりましたよ。
少なくとも2匹は・・・・・。
そ・れ・は、シマとスミレですね。これは堅い。

もし、3匹すべてヤッコなら残りの1匹は、ゴールデンかコリンズとみた。リーフタンクってのが・・・。
自分が欲しいだけだったりして。(笑)

どうでも良い話ですが、自分が一番思いいれが強いヤッコはスミレなのですが、一番飼育してみたいヤッコはコリンズなんですよね。
  1. 2008/03/18(火) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

さ、さ、さ、三匹!?
こいつは見事に私の予想は外れました!
私はてっきり、ココス・キーリング島辺りから、かわいらしいケントロビーゲがやって来たもんだと思っていました(^^;
う~む.....。
やまさんゴメンね、って言う事は、スミレは確定で、あとはシマ?でもってコリンズの洞窟三兄弟でしょうか?
もしくは、ココス、ホツ、デベリu(*ε(#)☆=(`、´)バキ
  1. 2008/03/19(水) 06:33:03 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん、トミーさん>
?1匹抜けてませんか?(笑)

コリンズ見たこと無いんですよ。
たまたま店員さんとその話になったのですけど、慣れてくると物凄く強いらしいです(@_@)
そんな印象無いですけどね。
でも、YAMATOさんところのシマの例もありますからね~(笑)

これによって、年末辺りに狙っていたココス島のかたが入るところ無くなりました。
3兄弟が元気であれば全然問題ないですけど(笑)
  1. 2008/03/19(水) 12:29:11 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/113-ed130fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃 井上真央ブログ ファースト・キス ドラマで非公開映像でパ○チラ

非公開映像がパンチラ!!いい角度からのパンチラで大人っぽい下着を履いてます。
  1. 2008/03/24(月) 12:06:11 |
  2. 衝撃 井上真央ブログ ファースト・キス ドラマで非公開映像でパ○チラ

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

