はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

威風堂々?

トミーさんからリクエストがあったので登場です(^○^)
アズファーはほんと大好きな魚になりました。
シンプルな色柄に貫禄ある体形。
昔は30万ほどしたそうですが、今は1.5万くらいで買うことが出来ます。
いい時代(時期)に海水魚飼育を始めることが出来てラッキーです(笑)

このアズファー。
見た目は堂々としていますが、結構なビビリ屋です。
何かあるといの一番に穴倉にすっ飛んで行きます(笑)
その癖して、アズファーのいる水槽は他にチョウやハゼのみ。
他の魚たちには威張り散らしてます。
ハタタテまで追い掛け回すちっさな奴です(笑)

アズファーはこれまでビブリオで2回ほど☆にしてしまいました。
その経験から思うことは、他の大型ヤッコと比べると少し病気に弱い気がします。
他に大型ヤッコはアデしか飼ったことが無いので断定は出来ませんが、アデは少し白点が出たくらいはへっちゃらでした(ビブリオには勝てませんでしたが(-_-))

ちょっと白点が出ただけで画像のように体を大きく見せることが無くなり、穴倉から出てこなくなります。
それに直ぐに餌食いが悪くなります。
また、調子が悪くなると直ぐに肌が荒れます。
体が綺麗な黒(濃紺?)のせいか、肌荒れは物凄く分かりやすいです。
埃をかぶったようになり、かなり汚らしくなります。
と体調の変化は、非常に分かりやすい魚です(笑)

現在は銅治療のおかげで白点は完治し元気一杯です。
体も黒光りして凄く綺麗です。
そして、体も分厚くなったような気がします。
どんどん大きくなって、スレッドが伸び、優雅に我が家の紅海水槽をずっと泳いで欲しいものです。

133.jpg


  1. 2008/03/09(日) 17:48:32|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | コメント:3
<<紅海水槽の餌食わせ作戦は? | ホーム | メタハラ250W>>

コメント

おお、リクエストにお応えいただいて有り難うございます!
私の場合、アズファー飼ったのも、
f348s16さんに影響された部分が多分に有りますよ(^^
我が家みたいに悪さするヤツも居ないですし(T_T)
これから優雅にスレッド伸びて行きそうですね♪
アズファー、基本的にビビリ屋ですよね。
お互い、デッカク綺麗に育て上げましょう!

  1. 2008/03/10(月) 08:11:17 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

アズファーキレイっすね。
自分もアズファーが欲しくなってはいるのですが、ちょいとお高いので躊躇しています。(笑)

スレッドもどこかの方みたいにかじられて無いみたいですしこのまま延ばしたいですよね。(爆)
  1. 2008/03/10(月) 10:00:09 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

本とビビリ屋ですよね~。
この写真撮ったときも、奥に引っ込んででてこなくてかなり時間かけて撮りました(笑)
お互いに、でっかくしましょう!!!

YAMATOさん>
アズファーいいですよ~
そのうちにお仲間に加えちゃってください!
うちのはまだスレッドって言うほど伸びてないです(笑)
多分、○ミーさん(^○^)のとこの子より数センチ小さいんじゃないかと思ってます。
我が家のはこれからです!
  1. 2008/03/10(月) 12:40:17 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

