はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタハラ250W

初めは150Wを探していたのですが、何だかんだで250Wを買う事に。
やはり微妙にミドリイシへの憧れが残っているのでしょうか?(笑)
ただし、1個2個で十分ですけど。
買ったのは散光型だしリアクターなんて付ける気ないし。

で、テンション下がりつつもせっかく買ったのだから、設置してみたわけです。
すると、、、物凄い発熱量なんですね・・・。
150Wと比べようが無いほどです。
なぜなら、、水温3℃も上がりました(@_@)
慌てて、ヒーターの設定温度を上げました。
3℃の温度差はあまり良くないでしょうから。

もしかして、クーラーいる?
私は涼しくなってからクーラーは清掃して片付けてしまったのですが、普通しまわないものなのでしょうか?
そんなことすら分からないへぼキーパーです(-_-)

  1. 2008/03/03(月) 22:05:53|
  2. 設備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<威風堂々? | ホーム | 転換期かな・・・>>

コメント

メタハラの熱って凄いですもんね(^^;
我が家は魚水槽にしてから、メタハラは撤去して、蛍光灯オンリーにしました。
ハイスペックメタハラは、やはりクーラー必須だと思います(^^;
  1. 2008/03/04(火) 07:06:02 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

やっぱり、クーラーは付けっぱなしなんですね(笑)
週末時間があれば設置します!
  1. 2008/03/04(火) 12:30:42 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

メタハラ付けたなら、クーラーは常時設置すると思いますよ。な~んて言っている自分は買ってからまだ一度も接続してませんが。(爆)
  1. 2008/03/04(火) 17:57:44 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

YAMATOさん>

そんなことも知らないんです・・・。
涼しくなってからスキマーのポンプを強力なものにしたし、一体夏はどうなっちゃうのか・・・。

もしかしたら、今のクーラーのCapa.越えてるかもです(-_-)
  1. 2008/03/04(火) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/108-2ea28fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

