はまってしまった海水の世界

初心者が始めた海水の世界

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そのシマ4代目

家に来て8日ほど経ちました。
一応は元気にしております。
で、入ってもらってるトリタンは茶ゴケだらけでした。
「苔も食べてね」という意味で、掃除しておりませんでした。
もちろん水は換えましたよ。
シマを入れる前に。

でもですね、、、苔がすごすぎ人工餌を食べてるかどうかさっぱりわかりません(-_-)
浮遊しているフレークを口にしたのは何回か見たことはありますが、これでは食べたことにはなりません。
もちろん物凄くうれしかったですけど(笑)

目標は落ちてくるメガバイトを食べること。
そもそもメガバイト食べてるのか??
あまりにも苔がすごくて、何を食べてるのかさっぱりわかりません。
間違いなく苔は食べていると思うのですが、このままでは苔しか食べなくなったりして(笑)
ということで、今日思い切って水槽を掃除しました。

で、落ち着いたところでメガバイトG Sとフレークを少々あげてみた所、「うえっ、変なもん食っちゃった。でも、飲み込んでみるか」といった感じで、数粒口に入れて体をブルブルさせながら一応飲み込みました。
何か、感動的でした。
でも、それっきり。
冷凍ブラインは浮遊したのを3匹くらい勢い欲食べて「やっぱり生餌が好きなのね~」と思ったのですが、その3匹食べたら見向きもせず(-_-)
なんで??
もっと食べてよ~。

あせっても仕方ないので、根気よく餌付けしたいと思っています。
ほんと最初で最後のチャンスのような気がして(笑)
少量だが人工餌を食べる。
人に臆することが無い。
このシマで餌付けできないとすると、本当に無理なんだと思っています。

132.jpg

  1. 2008/02/24(日) 18:48:02|
  2. 海水魚(ヤッコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<転換期かな・・・ | ホーム | ちょっとした衝撃・・・>>

コメント

やはりシマは諦めきれないみたいですね。おいらのスミレ好きの事言えなかったりして。(笑)

けど、どうしても飼育したい魚って居ますよね。このシマは明らかに餌付く条件は満たしているように感じます。頑張って下さいね~
あまり過保護にしすぎて我が家のシマ次郎みたいに暴君にはしないで下さいね。(爆)
  1. 2008/02/24(日) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. YAMATO #-
  4. [ 編集]

ほんとですね(笑)
何か気になります。
独特な風貌ですからね。

今回はまともなトリタンがありますので、何とかうまくやりたいです。
しかし、いまだにシマが暴君というのが信じられないです(笑)
  1. 2008/02/24(日) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

今回のシマは文面からも当たり個体の臭いがプンプンしてきますね(笑)
困難種が餌付いてくれた時って、めちゃめちゃ嬉しいですよね(^^
このまま頑張って太るんだぞシマ!
  1. 2008/02/25(月) 07:19:55 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

トミーさん>

「このシマが駄目だったら、一生飼う事できないな」と思えるくらい、いい感じです。
今までが元気なさ過ぎたのかどうかは、私に判断できませんが・・・。

トミーさんのようにパツパツ目指します!
  1. 2008/02/25(月) 12:35:38 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

エッ? エッー??
し、しらない間に、シマがいるじゃないですか!

しかも餌付けもいい感じですし、
なんだか先を越された感じです…。いいなぁ~。(^-^;

ニシキは残念でしたが、その分 今回のシマを
上手く飼ってあげてくださいね!

このコなら大丈夫そうですけどね…。(^-^)
  1. 2008/02/25(月) 16:44:38 |
  2. URL |
  3. ヤマチュウ #-
  4. [ 編集]

ヤマチュウさん、やりました~!!

と言いたかった所ですが、様子が少し変なので良く見てみると、なんと白点発見しました・・・。
体にポツポツ・・・(-_-)

なんで、家に来て10日目の今になって白点になるのでしょう??
金曜に苔取り掃除したときに寝ていた白点を起こしてしまったのでしょうか?

かなり凹んでます・・・。
  1. 2008/02/25(月) 22:07:27 |
  2. URL |
  3. f348s16 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://f348s16.blog112.fc2.com/tb.php/106-0024a5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

f348s16

Author:f348s16
ヘナチョコ初心者の奮闘記です。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

飼育日数(180x60x60)

